IZACAFE coo-kai Blog:ツイッター

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

ツイッター

2010年01月13日

何かと叩かれている現政権ですが、その党首たる鳩山由紀夫さんが「twitterをはじめました」ってニュースになってますね。





ツイッター


「twitterってなんぞや?」って方も多いでしょうけれど、mixiやメーリングリストみたいなウェブサービスのひとつ。

ツイッター(つぶやき)と読んで字のごとく「最大140文字」でボソっとつぶやくと、その人をフォローしている人の画面上にリアルタイムで表示されるっていうモノ。



マルっと言っちゃうと


①140文字しか入らないので簡単・シンプル・お手軽。

ブログや日記が苦手な人でも継続しやすいですね。

僕のtwitter画面
http://twitter.com/okicafebar




②知らない人とでも「フォローする」をクリックするだけでつながれる。

ちなみに僕のフォローリストには鳩山氏の他に高田純二、IKKOサン、テイトウワ、ロザン宇治原、大沢伸一、Jazztronik、FPM田中知之、中村勇吾、坂本龍一、ガチャピン(笑)などさまざま。

ツイッター



③リアルタイムで流れてくるので、時間を共有している感じ。

今からラジオ出演です!とか雪降ってきた!とか。ね。




って感じかな。





まーそんなこんなでジワジワと普及しているわけなんですが、僕も少し前からツブヤキはじめていたりして、クーカイブログのサイドバーに埋め込んでいたりもします。



僕のツブヤキはcoo-kaiの事はもちろん、地野菜とか食材、ワインやコーヒーの事とかのマメ知識とか・・・まぁほとんどはブログの記事にするまでもない、私的な事だったりもしますが(笑)



あ。アイコンに登録している僕の自画像、かなり男前に写っているインチキ写真ですがソコはスルーしてください(汗)



まだまだイロイロな便利機能があるようなんで、これからチョイチョイつぶやきながら活用の道を探ってみようかな?という感じ。



興味あるかたはtwitter公式ナビ『ついなび』で詳しく書いてあるんでどうぞ♪
http://twinavi.jp/guides


あ、もちろんフォロー大歓迎なんで声かけてくださいまし!


同じカテゴリー(空海日記)の記事
ピッツァメニュー
ピッツァメニュー(2016-03-21 22:30)

パスタ。
パスタ。(2016-03-21 21:42)

ラテアート
ラテアート(2016-03-21 21:39)

ウォンテッド!!
ウォンテッド!!(2015-09-26 23:30)

今年もやります!
今年もやります!(2015-09-13 13:54)


この記事へのコメント
ジュンジ!!( ´∀`)/
探してみよ(笑)
Posted by 甘露 at 2010年01月13日 18:54
>>甘露ちゃん

ジュンジしょーもないことばっかつぶやいてるよw
Posted by oki@管理人 at 2010年01月27日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツイッター
    コメント(2)