IZACAFE coo-kai Blog:一味違うトマトジュース。

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

一味違うトマトジュース。

2007年01月17日

CLAMATO(クラマト)はじめました!
一味違うトマトジュース。

これ、トマトジュースなんですが、clam+tomatoの名のとおり、ハマグリエキスとフレッシュトマトのジュースなんですよ!
(ラベルにも小さくハマグリのイラストがあります。)


肝心の味わいなんですが、欧米では「スパイシートマトジュース」と呼ばれていて、トマトの風味にコクと旨みを凝縮させたような感じ?

ハマグリエキス入りと言っても、魚介臭さはまったくないので飲みやすいですね。


例えるなら、スペインのスープ料理「ガスパチョ」みたいなのが近いですかねぇ♪


これにレモンを軽く絞って、タバスコを1滴ふるのが主流だとか。


さらにウォッカを加えれば「ブラッディ・シーザー」という、ブラッディ・マリーのアレンジカクテルとなります。


欧米ではシメの一杯として、または二日酔いの時に飲むウェイクアップカクテルとして飲まれているそうですが、これもやっぱりハマグリエキスの効能なんでしょうか?


当店ではノンアルコールを「バージン・メアリー」として、ウォッカ入りを「ブラッディ・シーザー」としてメニューに登場いたしました。


メニューに載せる以前より、トマトジュースやブラッディ・マリー好きなお客様にコッソリお出ししていたのですが、なかなか好評ですよ!

ぜひ一度お試しくださいマセ。


同じカテゴリー(ドリンク紹介)の記事
再入荷!
再入荷!(2012-02-17 14:32)

修道院。
修道院。(2012-02-08 23:16)

カキテル。
カキテル。(2010-11-25 12:12)

無花果。
無花果。(2010-07-30 19:25)


この記事へのトラックバック
『トンデモ一行知識の逆襲』 P.56
 シジミに限らず、貝類のスープならどれもいい。かのロシア革命時の怪僧
ラスプーチンは二日酔いのときに、ハマグリのスープで割ったウオッカに、
ア...
やたら飲みたくなったぞブラッディ・シーザー【トンデモない一行知識の世界  - 唐沢俊一の「雑学」とは -】at 2008年09月27日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一味違うトマトジュース。
    コメント(0)