IZACAFE coo-kai Blog:マシュマロラテ

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

マシュマロラテ

2005年09月04日

b988ec3b.jpg「マシュマロ・ラテ」\550

がホットドリンクに新登場!

落としたてのエスプレッソに熱いホットミルクを加えて、うっすらと焦がしたマシュマロを浮かべてしまいました!


「ん?マシュマロ?」なんて馴染みのないかたもいらっしゃるかと思いますが、実は冬のアレンジコーヒーとして隠れファンの多いオーダーなんですよコレ。

熱いラテの上で甘い香りを漂わせながら、ユックリと溶けていく白いマシュマロ。

コーヒーの苦味とマシュマロの甘みを、別々でありながら一緒に楽しめる感覚は、砂糖やフレーバードシロップでは表現できない楽しさが・・・

・・・ってダメだ、うまく説明できてないですよね?伝わった?(笑)

まぁぜひ一度味わってみてください!
(;´▽`A``

一足はやい秋冬ドリンクのご紹介でした。



Posted by oki@coo-kai at 13:02│Comments(3)
この記事へのコメント

コーヒーやココアにマシュマロを浮かべたの、
すごく好きなので、ぜひ試してみたいです♪
CDなかなかお返しできなくてごめんなさい m(__)m
Posted by sachiko at 2005年09月06日 09:05

>sachikoさん

さすがsachikoさん、ココアは俺も試したことなかったよ〜
早速今夜お店で試してみようかな♪

CDは気にしなくても平気だよ。
その代わり、次回は俺にもオススメCDを何か貸してください(笑)
Posted by オキ at 2005年09月06日 14:24

ココア+マシュマロは極甘です(^^)
アメリカでは習慣的に飲まれるみたいです。
ソニプラとかにインスタントのマシュマロココ
が売ってるから、たぶんご存じかもしれません。

実はオススメ、考えていたんですよー
でもオキさんのセンスにはかなわないのです(;;)
カヒミ・カリィとかどうかなって思ったけど、
なんか聴いてみるといまいちな気がして。
考えときますっ!
Posted by sachiko at 2005年09月06日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マシュマロラテ
    コメント(3)