IZACAFE coo-kai Blog:紅茶のシフォンが・・・

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

紅茶のシフォンが・・・

2008年02月13日

紅茶のシフォンが・・・

coo-kaiの人気メニュー「紅茶のシフォンケーキ」がリニューアルいたしました!






紅茶のシフォンが・・・

今までは生地に練り込む紅茶に、BRODIESという会社のアールグレイを使っていました。


アールグレイは茶葉本来の風味は控えめでクセがなく、柑橘系のスッキリとした香りと長い余韻が特徴だったのでずっと愛用していたのですが。。。



coo-kaiでお客様がシフォンを召し上がるシチュエーションをおもうと、少し風味が控えめすぎるかなぁ〜と思ってたんですよね。



ほら、食後だったり、濃いめのカフェラテとかと一緒だと、もう少し「甘くシットリとした口あたり」のほうがいいかな?って時ありませんか?



で、今回は何をリニューアルしたかといいますと・・・





磐田の紅茶専門店 RAGU . The Tea Rooms の様々な茶葉を細かく粉砕して練り込む事にしました!




紅茶のシフォンが・・・

つい先日もRAGUさんへお邪魔して、店主のre-naちゃんに「シフォンに向いている茶葉」の相談にのって頂きました。


コチラのお店の茶葉の特徴は、なんといっても「様々なフレーバーが楽しめる」こと!



化学香料などの添加物ではなく、自然の果実のエキスを茶葉につけた、優しくも風味豊かな味わいが魅力なんです。




最近中日新聞に掲載されたそうで、この日も大にぎわい。




紅茶のシフォンが・・・

「お店の場所はどこですかぁ〜?」という電話にジェスチャー付きで説明するre-naちゃんをパチリ!(笑)







coo-kaiの新しいシフォン。

まずは「マンゴーイタリアンブレンド」や「ミルキーママブレンド」といった茶葉で、ほのかに甘い果実の香りがするブレンドでご提供しております♪





同じカテゴリー(スウィーツ紹介)の記事
大人スイーツ
大人スイーツ(2012-03-29 19:36)

秋スイーツ。
秋スイーツ。(2011-10-06 15:03)

届きました♪
届きました♪(2011-08-30 19:10)

パンからの・・・
パンからの・・・(2011-08-25 19:09)

バラのアイス♪
バラのアイス♪(2011-08-07 22:30)


この記事へのコメント
盗撮画像だぁぁぁぁ~~~アッヒャッヒャヘ(゚ω゚○)ノヽ(●゚ω゚)ノアッヒャッヒャ

電話しながら指差しても、見えないのに。。。
指でポキッて曲がってあげないと
自分の頭ん中で、曲がれないんです。。。(lll-ω-)ズーン
人間って面白ぃ♪

ココのブログを見ている皆さぁ~ん!!!
『マンゴーイタリアン』も『ミルキーママブレンド』も、すんごく美味しいですよぉ~!!
♪ミルキィ~はママの味ぃ~♪試してみてくださいねぇ~♡



それにしてもアタシ。。。太ったなぁ~i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
Posted by re-na at 2008年02月14日 22:58
早く食べに行きたい・・・
なかなか時間が作れないんです(泣)

re-naさん可愛いですね(*^-^*)
羨ましいです。
Posted by 吉田 at 2008年02月15日 19:41
 久しぶりに書き込みします~
私なりの大イベントが終わって自宅でゆっくりしてます(^^♪

シフォンケーキ♡食べたいです。空海さんのシフォンはしっとりふわふわで
私たち好みです。
なかなかしっとりなシフォンを探すのは難しいんですよ!(消費者的に)
ゆっくりアルコールが摂取できるようになったら伺います、、、、、

RAGUさんのランチもとっても美味しいですよね。パンがパリパリ。
でもそのパリパリは食べた人にしかわからない!!
家が近いのに子供が小さいからこちらもオアズケ・・・・(-_-;)
でもその子たちが大きくなったら お酒の指導は空海さんで
紅茶の指導はRAGUさんへ足を運んでみたいです!(^^)!
Posted by sesame at 2008年02月17日 16:31
>>re-naちゃん

最近はすっかり盗撮し合う仲になってしまいましたね(笑)

紅茶のシフォン、その後も好評ですよ♪

最近。紅茶でクリームチーズのムースを作ってみたけれど、そちらも絶品でしたよ!




>>吉田さん

吉田サンもRAGUさんへは行かれた事があるんですよね?

レーナちゃん可愛いですよね。

まさしく「紅茶姫」の名にふさわしいコではないでしょうか♪



>>sesameさん

一大イベントも無事にのりこえ、少し落ち着いた頃でしょうか?

11月からメニューに登場したこのシフォンですが、多い時には毎日のようにシフォンばかり焼いている頃もあったりして、「シフォン屋coo-kai」になっていたり(笑)

おかげで、今ではメレンゲの声が聞こえるほどになり、まさしくメレンゲの気持ちなんてものがわかるようになってきました♪

彼女とボクとの愛の結晶があのふわふわシットリでもあるんです!
(〃▽〃)


お子さんが大きくなられたら、ぜひ素敵なご両親のライフスタイルを受け継がせてあげてくださいね♪
(*^-^)b
Posted by oki@coo-kai at 2008年03月07日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅茶のシフォンが・・・
    コメント(4)