IZACAFE coo-kai Blog:ベジスイーツ。

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

ベジスイーツ。

2009年07月17日

昨冬に登場してからcoo-kaiでも人気だった「紫芋と人参芋のスイートポテトとパンナコッタのパフェ」に続き、夏向きのベジスイーツが登場しました!



今度は季節ごとの自家製ジェラートの3種盛り合わせ。



すべて地元遠州の野菜を使いヘルシーに仕上げております。



ベジスイーツ。



夏はこちらの3種。

・トマト

coo-kaiの元アルバイトの子の実家で採れた、そのままで十分に美味しい無農薬トマト。
それをオーブンで2時間かけて水分をとばしてドライトマトにして、凝縮された自然の風味をそのままのジェラートにしました。


・トウモロコシ

夏がくれば一度は食べたい、森町産の甘々娘(かんかんむすめ)。
「生で食べられるトウモロコシ」として有名ですよね?
こちらもオーブンで香ばしさと甘みを引き出してから細かくしてミルクで煮だし、ジェラートにしています。

・バジル

バジルのジェラート!?って感じですよね。
ハイ、僕も初めて作りました(笑)
例えるならミントに近い?ですかね。
チョコレートとも相性が良さそうなんで、少しだけチョコレートを添えてあります。



期間限定となりますので、ぜひお試しくださいませ♪


同じカテゴリー(スウィーツ紹介)の記事
大人スイーツ
大人スイーツ(2012-03-29 19:36)

秋スイーツ。
秋スイーツ。(2011-10-06 15:03)

届きました♪
届きました♪(2011-08-30 19:10)

パンからの・・・
パンからの・・・(2011-08-25 19:09)

バラのアイス♪
バラのアイス♪(2011-08-07 22:30)


この記事へのコメント
ジェラードおいしかったですよぅ♪
やっぱトマトLOVE☆
「カンカン娘」、今年の夏食べまくってますよ。
最近食べた、森の「カントリー娘」?っていうのも甘くておいしかった!
Posted by けい at 2009年07月18日 03:07
こないだはごちそうさまでした(*´∀`*)
わがまま言っちゃって申し訳なかったすー。

ベジジェラートは、
なかなかジェラートで食べることのない味を楽しませていただきました(^∀^)♪

トウモロコシさんのまったりした程よい甘さと、トマトさんのすっきりした酸味と甘さがちょうど良かったです♪

また遊びにいきます☆
Posted by sankaku at 2009年07月18日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベジスイーツ。
    コメント(2)