IZACAFE coo-kai Blog:アボカドレアチーズケーキ

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

アボカドレアチーズケーキ

2010年04月07日

アボカドレアチーズケーキ

本日のチーズケーキは「アボカドのレアチーズケーキ 580yen」です。



「森のバター」の呼び名をもつアボカドの風味そのままに、シットリとしたコクと、フレッシュな青々しさを感じられます。



ちなみに。



老化防止のビタミンEと、血液さらさらオレイン酸が豊富なので、たびたびTVなどで「美容によい」と紹介されるのも納得ですね。


国産も少量ながら存在しているのですが、圧倒的に多いのがメキシコ産。


一年中出回っている「野菜的果実」なんですが、秋には新モノが出回り、1年の中で最も油分が低ため、熟しにくく、青みが強く、若々しい味わいに。

逆に、夏は油分が多く、アボカドらしい濃厚な風味が楽しめるそうです。



ランチタイムの「選べるひとくちスイーツ」にも登場したりもしますので、ベジスイーツに興味をお持ちの方はぜひぜひ♪


同じカテゴリー(スウィーツ紹介)の記事
大人スイーツ
大人スイーツ(2012-03-29 19:36)

秋スイーツ。
秋スイーツ。(2011-10-06 15:03)

届きました♪
届きました♪(2011-08-30 19:10)

パンからの・・・
パンからの・・・(2011-08-25 19:09)

バラのアイス♪
バラのアイス♪(2011-08-07 22:30)


この記事へのコメント
こないだ奥ちゃんが一生懸命作ってたアレですか?!
食べた~~い!
レストランに異動になってからなかなか時間が取れないですが、休みの日に是非ともお邪魔したいと思ってます♪

アボカドは、幼少の頃はどこが美味しいんだろうって思ってたんですが、
大人になってカリフォルニアロールを食べた時の衝撃はすごいものがありました。 アボカドってこんなに美味しいんだ!って。
おつまみでも、スイーツでも、いろんな料理に合いますよね。
Posted by なつみ at 2010年04月08日 00:19
おらいしそぉですね♡→ܫ←♡

ちなみに、かなり先のお話ですが、
EXILEの静岡エコパスタジアムツアーが9/4にあるので、
もし抽選当たって行けたらランチに寄ってみたいです(≧∇≦)ノ

静岡在住&車なしにはなかなか行けずトホホです。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。
Posted by なぎなぎ at 2010年04月09日 12:49
>>なっちゃん

アボカドレアチーズって「どんな味ですか?」と聞かれるとすごく困るメニューのひとつなんですよね(汗)

でも、口にしたお客様のほとんどが「コレってバナナはいってますよね?」とおっしゃるんですよ。

まさかぁ〜と思って僕も奥ちゃんも食べてみてビックリ。
「たしかに!!グリーンバナナ!」
でした(笑)


>>なぎなぎさん

静岡市在住&車なし・・・はチト厳しいですよね(涙)
9/4は少し先ですが、ぜひお待ちしております。
あーでもEXILEご一行様による貸切となりましたら裏口よりコッソリご案内させて頂きますね(笑)
Posted by oki@coo-kai at 2010年04月17日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アボカドレアチーズケーキ
    コメント(3)