IZACAFE coo-kai Blog:引き続き毛布集めてます。

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

引き続き毛布集めてます。

2011年03月16日

昨日の夜、袋井の個人事業者の集い「袋井エコアクションコミュニティ」のメンバーに、毛布のことをメールさせて頂き、今日の昼にcoo-kaiブログでお願いさせて頂きました。



福島ボランティア協会からの緊急の要請ということで、こちらも時間がない中でのお願いとなってしまったので、内心「何枚ぐらい集まるかな・・・?」と思っていたのですが・・・



5時から6時までの1時間で、大勢の方が毛布をお持ち下さいました。

その数ざっと70枚!


引き続き毛布集めてます。

静岡にしては珍しく雪が降ってんのに!!

昨夜なんて同じ県内が震源地だったってのに!

スーパーにはモノがなくなりつつあるってのに!

なんてステキなんだ皆さん!




しかも、静岡ボランティア協会でアナウンスしている寄付金については「強制じゃないですよ。お気持ちで結構です。」と繰り返し伝えていたのに「役立ててください。」と、ほぼ全員から寄付金をお預かりいたいました。

中には「静岡までの車代に使ってください。」と僕達へのお気遣いまで・・・(ノд・。)

ありがたくお気持ちだけ頂いて、そちらも寄付箱へといれさせていただくことを、この場をかりてお許しを頂ければと思います。




「洗濯が間に合わなかったのですが、次はいつ回収ですか?」との問い合わせも頂いております。

明日の朝10時にもう一度coo-kaiで受付させて頂き、その後11時ぐらいに車に積んで静岡市葵区のボランティア協会へと向かいます。

その後はcoo-kai向のswitchヘアーさんにて、営業時間ならいつでも受け付けて頂けることとなりましたので、明日木曜日の昼11:00から土曜の昼11:00までの二日間はそちらでお願いいたします。

swith ヘアー



ニュースでも低体温症についての報道が増えてきましたね。

1枚でも多く。1秒でも早く、苦しむ仲間のもとに届く事を祈ってます。


同じカテゴリー(イベント)の記事
ベリーダンス。
ベリーダンス。(2013-03-30 10:32)

ジャズライブ告知!
ジャズライブ告知!(2013-03-28 15:25)

ジャズライブ。
ジャズライブ。(2013-01-25 19:13)

今夜はイラク戦!
今夜はイラク戦!(2012-09-11 14:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引き続き毛布集めてます。
    コメント(0)