IZACAFE coo-kai Blog:気分下げ下げ。

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

気分下げ下げ。

2006年06月13日

3a7df073.jpg実はワタクシけっこう好きなんですよ、サッカー。

知ってる人から見れば「何を今さら」って感じでしょうけれど、女性のお客様が多いcoo-kaiでは、サッカーをアツク語れる機会も少なかったりするんですよね。


でも、今はワールドカップ。

サッカー日本代表に興味を持つ人もドカーンと増え、お客様と大好きなサッカーの話をしても許されるシーズンの到来なんですよ!

あぁもぅシアワセ♪
(。´Д⊂)


もちろん日本戦となれば、ユニフォーム着てボディペインティングしてテンションあげっぱなしになるわけです。

それだけに、昨夜のような結果と内容にはダイレクトにショックを受けてしまい、今日なんて朝から茫然自失。浜松に買出しに行ってもダメ。

いつもは胸おどるチーズコーナーやワインショップ、デパ地下の持つヒーリング効果も空しく、日本代表の枠をかすめるシュートや、失点シーンのディフェンスばかりがグルグル回想してしまうぐらい重症。


4年前、都内であの歓喜の中にいた時。

道行く見ず知らずの「青い人たち」とハグをし、合唱をし、手を叩いてINAMOTOコールを繰り返した。

たとえ袋井であっても、仲間たちと一緒に応援するcoo-kaiの店内だけでも、あんなテンションで勝利に酔いしれたかった。

すぐそこまで、あと15分で・・・ってとこまで来てたのにね。


クロアチア戦までにもまだまだ観たい、観なきゃならない試合や選手がたくさんあるから、この切なさはひとまず置いといて、素直に各国のプレーに歓喜の声をあげ続けて、W杯を思う存分味わいつくして、日々を過ごしていこうと思います。



Posted by oki@coo-kai at 07:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分下げ下げ。
    コメント(0)