IZACAFE coo-kai Blog:リノベーション♪

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

リノベーション♪

2004年04月08日

92033249.jpg実は今、空海の二階を改装してるんです。

物置同然だった部屋をオフィス兼来客スペースにしてしまおうというわけで始まったこの企画。

浜松のユーズド家具のお店『アパートメントストア』のオーナー日内地さんの協力を得て、昨日から壁塗ったり床板張ったりしてる真っ最中。

最近は春らしい天気も続いているので気持ちいいたらありゃぁしない!もう昼ごはんにお弁当買って、屋根に板を渡してラジカセ流しながら昼休憩とかしてる優雅っぷり。

思えば、ちょうど一年前も空海の施工をアラン設計事務所の建築家中根さんと、うちのスタッフでやってたんですが、その頃もこんな天気の中楽しみながら店作りやってました。

どうやらワタクシは春になると『ものつくりリビドー(衝動)』が沸いてくるようですね。

欧米と違って日本の年度はじまりって四月なわけだけれど、これを考えた先人たちってなんて素敵な人たちでしょうって思っちゃいますよね!?四季がもたらしてくれるテンションってすごく大切。そんな流れに身をまかせてみるのもいいもんですね〜。



Posted by oki@coo-kai at 00:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リノベーション♪
    コメント(0)