IZACAFE coo-kai Blog:タバコやめました。

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

タバコやめました。

2005年04月20日

12528_20040207133201.jpg
この間の誕生日からタバコをやめました。

実は今回の禁煙は人生3回目。

一回目は東京で昼も夜も厨房で働いて料理にハマってたとき。
(一年後、夜はバーテンダーに戻った時にお客様の煙に耐え切れず吸い始める)

二回目は空海をはじめて少したった時。
(酒を飲むと吸いたくなってしまい9ヶ月ほどで挫折)


今回こそは・・・という決意のもと禁煙開始。

一番の難関は、「バーに一人で行った時」ですね。

ウイスキーと煙の愛称はもちろんだけれど、やっぱ一人だとする事がなくなってしまい、タバコなどのまぎらわすものがないとポケッ~っとするしかないもんねぇ。

というわけで、そんな時のみ、肺に煙を入れない口腔喫煙のタイプになる「葉巻」のみオッケーという、なんともヘタレな回避措置を用意しました(汗)

まぁ一本千円前後が相場なのでそうそう吸うことはないでしょうけど。


とりあえず、禁煙開始して10日間は「タバコ吸いてぇ~!」なんて衝動もまなったくなく、スンナリと来ています。

それにしても体が軽いしゴハンがうまい・・・



Posted by oki@coo-kai at 17:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タバコやめました。
    コメント(0)