IZACAFE coo-kai Blog:IKEA 横浜港北店

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

IKEA 横浜港北店

2007年04月03日

4月2日(月) オフ日記。


お店と自室のインテリアをイヂるために、IKEA横浜港北店へ行き、そのまま藤沢~鎌倉のリノベーション系カフェをめぐる一泊プラン。


愛車のMINIではとても買い付けには耐えれないので、お袋のオデッセイを借りて東名を走ること2時間半。


IKEA 横浜港北店
間接照明やパーティーション、キャンドルホルダーなど、全23品目43点。






そうそう。


coo-kaiのシンボルともなっているあの照明。



IKEA 横浜港北店
実は4年前にIKEA製品を輸入代行している方からネットオークションで購入したものなんです。



今はIKEAで簡単に手に入ってしまうんですね(汗)


同じカテゴリー()の記事
ご報告。
ご報告。(2010-10-14 13:42)

世界一のピザ。
世界一のピザ。(2010-06-02 19:55)

『I♥湯』
『I♥湯』(2010-01-07 20:31)

青森アート&渓流。
青森アート&渓流。(2009-10-14 18:56)

まめまめ京都。
まめまめ京都。(2009-08-20 19:32)

ムシ。
ムシ。(2009-07-19 20:49)


Posted by oki@coo-kai at 19:37│Comments(8)
この記事へのコメント
イノベーション?
どういう意味なの〜?

IKEAも気になるなぁ。
こういう所に行くと、多分何時間も居座りそうな予感(^_^;)

最近いろんな所に出来てるよね?名古屋にもあったかなぁ?
Posted by かずさん at 2007年04月03日 21:59
IKEA先週行ったばっかよ!!!あそこ楽しいねぇ~♪ワクワクするもん♪♪OKI君行ったらすごい買うんだろうなぁって思いながら見たよ!

ミートボール食べた?!あれヤバイよ☆☆  

じゃあCookaiにIKEAの商品が並ぶのね!!!楽しみです☆
 
あ~~IKEAまた行きたくなった~!!!
Posted by しほ at 2007年04月04日 00:00
>>かずさん

イノベーションじゃなくてリノベーションね(笑)

古い建物を改装して再活用することだけど、一般には「古きよき味わいを保ったまま、適度に手を加える」って感じかな?

カフェやバー、美容室や雑貨屋さんなんかでこういうスタイルが増えてきているよ。

IKEAはまだ国内に2店舗。千葉と横浜だけだよ。




>>しほチャン

そうそう!しほチャンのmixiみたよ。行ったんだよねぇ~

俺はIKEA二回目だけれど、まだあのカフェで食事はしてないんだよね~

なんか北欧系ファミレスって感じがしてさ。

あ、IKEA自体ファミリー向けな色が強いから当然か。


「IKEAらしいもの」ってどうもcoo-kaiには馴染みにくい感じがしちゃって、間接照明やキャンドルホルダー、食器ぐらいにおさまっちゃったよ・・・

やっぱり同じ北欧ものでも、ピカピカしたものよりも、職人が手がけたグッと味わいのあるものが好きっぽい。

どこまで行ってもユーズド感のあるものに心ひかれちゃうんだよね。
Posted by oki at 2007年04月04日 12:39
うわっ(・ω・;)
間違えた〜。

楽しそうだな〜そういうの。
Posted by かずさん at 2007年04月04日 15:24
こんど舞台でね、こういう照明とかオブジェを竹とかで作ろうと勉強中なんです。
参考にさせていただきますw
Posted by 栗 at 2007年04月05日 23:24
>>栗

舞台って・・・今なんの仕事仕してんの?マロ。
Posted by oki at 2007年04月06日 07:52
あ、芝居は趣味で劇団にはいってるのw裏方で。
本業はあいかわらず。。。アレです。
Posted by 栗 at 2007年04月08日 01:18
>>栗

>>本業はあいかわらず。。。アレです。

あぁアレな(笑)

敏腕秘書として頑張ってるわけね♪
Posted by oki at 2007年04月13日 02:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IKEA 横浜港北店
    コメント(8)