IZACAFE coo-kai Blog:アルバイト希望の子たち。

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

アルバイト希望の子たち。

2003年08月18日

2003 8.18 (Mon)

盆休みウィークも終わり、気が着けば8月も残りわずか。
今年の夏は涼しくてすごしやすいなぁ~なんて言ってたら
冷害・日照不足が影響して野菜の市場価格が高騰。
ネギが倍額って・・・(>_<)

最近、coo-kai?に「働かせてください」と、アルバイト希望の方が
チョコチョコおとずれてくれているんだよね。
みんな一様に、自分なりの目的意識を持っていて
接客を磨きたいとか料理が上手になりたいとかアツイものをアピール
して来る若者ばかり。
中には、将来自分でお店を持ちたいから修行させてください。
なんてコまで。

かくゆう自分も、大学を卒業してからcoo-kai?を立ち揚げるまでの5年間は
まったく同じようなテンションで、店を探してはその扉を叩き・・・の繰り返し。
魅力的なお店をみつけようものなら、すぐさま「アルバイト募集してますか?」
なんて訪ねたりして次のステージを探してたりしてました。

彼らにとって、coo-kai?が単なる金稼ぎの場ではなく、何かをみつけるための
空間として感じ取ってもらえたのなら、すごく嬉しく思います。
その反面、店をヤリクリする者としては彼らの期待すべてに応える事もできない
という事実がすごくもどかしかったりして・・・

オープンしてから3ヶ月チョットで、「働きたい」と言って熱意を伝えてくれた子
みんなを採用していたら、スタッフはあっという間に20名ぐらいになってたかも!?




同じカテゴリー(空海日記)の記事
ピッツァメニュー
ピッツァメニュー(2016-03-21 22:30)

パスタ。
パスタ。(2016-03-21 21:42)

ラテアート
ラテアート(2016-03-21 21:39)

ウォンテッド!!
ウォンテッド!!(2015-09-26 23:30)

今年もやります!
今年もやります!(2015-09-13 13:54)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルバイト希望の子たち。
    コメント(0)