IZACAFE coo-kai Blog:ESPO スポーツジム

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

ESPO スポーツジム

2007年11月05日

ESPO スポーツジム

今夜の貸切パーティは袋井市内のESPOスポーツジムの皆さんでした!


さっすが日頃から体を動かすお仕事だけあって、よく飲んでよく食べて頂けます!



通常、貸切パーティですと結婚式二次会が多いのですが、そんな時は料理も「披露宴の後だから、アッサリとしていて食べやすいものを」と考慮してご用意しているのです。



でも、歓送迎会や忘年会となれば、「お腹も空いているだろうし、ボリュームもしっかり!」という料理にしているんです。




今回は歓送迎会。しかもスポーツジムの皆さんという事でしたので、品数はいつもの12品から少し減らして10品。


その代わり、一品のボリュームを豪華にしてご提供させていただきました。




~本日の料理~

マグロとアボカドの和風サラダ

ベーコンとクルトンのシーザーサラダ

フライドポテト(サラダスパイス&めんたいバター)

三河地鶏の唐揚 黒酢あんかけ

さつまいもとカボチャのポタージュスープ

竜神豚の洋風マスタード煮

魚介の串揚げ(エビ・キス・タコ・イカ)

野菜の串揚げ(エリンギ・かぼちゃ・ナス)

キノコの炊き込みゴハン

ペンネ・ボロネーゼ

デザート





~貸切パーティプラン~

お一人様¥4200

料理 12品

2時間飲み放題(乾杯よりカウント)

ウェルカムドリンク1杯(ご来店された方から、飲み放題開始前に一杯サービス)





今回は「ロシアン・シュークリームを最後に出してほしい!」という幹事さまからの希望で、デザートを特別なものにチェンジ!


いやぁ~こんなの作ったの初めてですよ、coo-kaiで。



「ロシアン」っていうと全体の中で何個か「不味いものがある」ってのが通常ですよね?



今回は幹事さまのご希望で「全部ヤヴァイもの入れてください。5種類ほどで」との事でした。



26名さま、26個のシュー生地を焼き、その中に詰め込まれていく数々の「珍味」たち・・・



ワサビ、イカの塩辛、ゴーヤ、カラシ、レモン・・・



「いいのかなぁ?」という思いはありましたが、それ以上に「サプライズに協力させて頂こうっ!」って気持ちのほうが強かったですね。



なんてったって、「中途半端なマズさじゃ、食べた人がリアクションに困るよね?」って事で、どの程度の量だったら、「平気でいられないけれど、吐き出さない程度」なのかを、coo-kaiスタッフが身をもって実験。



えぇえぇ、僕も食べましたよ。ワサビのみがコンモリと入ったシュークリーム。


ゴーヤを磨り潰した汁も味見しました(汗)





・・・幹事さんの「それでは皆さん、一斉に食べてください!」の後の数秒間。



coo-kai店内には奇声と嗚咽がコダマしましたとさ・・・(笑)


同じカテゴリー(空海日記)の記事
ピッツァメニュー
ピッツァメニュー(2016-03-21 22:30)

パスタ。
パスタ。(2016-03-21 21:42)

ラテアート
ラテアート(2016-03-21 21:39)

ウォンテッド!!
ウォンテッド!!(2015-09-26 23:30)

今年もやります!
今年もやります!(2015-09-13 13:54)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ESPO スポーツジム
    コメント(0)