IZACAFE coo-kai Blog:緊急告知!

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

緊急告知!

2008年02月06日

緊急告知!

明日の2月7日(木)に、袋井のフランス料理店 L'oiseau Bleu(ロワゾ ブルー)さんとのコラボレーション企画第一弾として、シェフの鈴木さんがcoo-kai店内で腕をふるってくださる事になりました!


当日はいつものcoo-kaiメニューに加えて、この一日限りの料理、デザート、ラテアートをご提供させて頂きます。




そもそもこの話、現在ロワゾブルーさんのリニューアルをコーディネートしている掛川スタイルの たかひろくん からの提案。



「リニューアルオープンしたらランチタイムとディナータイムの間にカフェタイムを設けるんだけれど、coo-kaiさんに協力してもらえないかな?」というがあったんです。



僕自身、ロワゾブルーさんには個人的に何度もお邪魔させて頂いていたので、二つ返事でOKを出してしまいましたが、「鈴木くんをcoo-kaiのキッチンへ数日間入ってもらって、カフェバーのテンションを味あわせてあげてほしい。」という無茶ぶりにはさすがに驚きましたね(汗)



だって、年下とはいえ正統派フレンチのシェフですよ!?
(鈴木くんは僕とたかひろくんの二つ下。今年30歳です。)



そんな方に恐れ多くもキッチンに入って頂くなんて緊張しないわけがないじゃあないですかっ!?




しかも業態は違えど同じ地域に店をかまえる「同業者」ですからねぇ・・・





・・・なんて事を思いましたが、コーディネートを担当するたかひろくんとしては「その辺は抜きにして、鈴木くんにフランクなサービススタイルを注入してもらいたい。」との事でしたんで、快く承諾させて頂きました。



こちらこそ、よろしくお願いします。
m(u_u)m







・・・というわけで!



フランクなサービスを!という要望にお答えするという責任がございますので!



さっそくcoo-kai流にニックネームを名付けさせて頂きました。



鈴木厚彦さんですので・・・





スーさんです!!
(笑)



みなさん木曜日は「スーさぁ〜ん♪」ってお気軽に声をかけてくださいマシ。






・・・これでいいんですよね?たかひろクン、鈴木クン?
(^-^;)





そして!




木曜の限定ラテアートですが、ここはやっぱりロワゾブルーさんのロゴをモチーフにしようというわけで・・・




緊急告知!
これを参考にさせて頂くことにしました。

ロワゾブルーとは「青い鳥」の意味。


このロゴデザインも、二匹の青い白鳥が向かい合っているようなハート型に、下部のラインが L と bのL'oiseau Bleu の頭文字二字をモチーフにした洗練されたデザイン。



それをなるべく忠実に再現して・・・



緊急告知!
ハイできあがり♪





コレにcoo-kaiの色を加えたくて一考。




その結果・・・




緊急告知!

白鳥の目を加えてしまいました!

左が寝ていて、右が「あちゃ〜!」みたいな目。







でも実はコレ、coo-kaiのCとKなんです。





木曜日にラテをオーダー頂けたら、ご希望でコチラをご提供させて頂きますね♪






緊急告知!

今日は木曜日ための打ち合わせで、スーさん初キッチン。

スーさんは僕の高校の後輩で、しかもJOEの調理学校の大先輩でもありました!






緊急告知!

で、奥ちゃんとは同い年。

当日はスーさんにはキッチンではなく、お客様と距離の近いカウンターの中で料理の盛りつけをして頂こうと思っております。


すでにご予約も頂いております。



ご来店予定の方はお早めにご連絡くださいませ♪

0538−44−0770


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
2月イベント情報
2月イベント情報(2013-02-02 12:26)

7月の営業案内。
7月の営業案内。(2012-07-03 19:30)

6月の営業案内
6月の営業案内(2012-06-05 18:34)

営業案内
営業案内(2012-05-08 12:12)

GW営業。
GW営業。(2012-04-27 13:04)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急告知!
    コメント(0)