IZACAFE coo-kai Blog:カフェ心木地(ここち)

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

カフェ心木地(ここち)

2008年03月09日

どもども。okiです。




今日は奥チャンやJOEと別行動で、カフェ好きな同級生と一緒に「浜松ぶらりカフェめぐり」。


久しぶりにマクロビ系カフェ心木地(ここち)に行ってきました!






初めて来たのはいつだっけ?もう3年近く前になるのかな?




あの時の感動は今でも鮮烈に残っています。





今でこそ「マクロビ」だったり「自然食」ってのは日常の中にとけ込みつつありますが、当時、この地域でここまで高い次元で、それでいて無理のないかたちで「カフェ文化」と「マクロビ」と「デザイン」をサラリと融合させてしまっているのってスゴいなぁ〜と感動したものです。




コンセプトだけじゃなくて、ちゃんと「飲食店」としてシッカリと地に足をつけて、お客サマに愛され続けているってのもサスガ。








煮込んだ豚バラにそっくりな食感を持つ「車麩(くるまふ)のカツカレー」。





マクロビ料理では豚肉の代わりにたびたび用いられる車麩はぜひ一度召し上がってみて頂きたい食材。



「え?まるで豚バラ・・・」と思えるはずです。





以前、APBANK Fesの時のLOHASでは、大豆グルテンを固めて作った「鶏もも肉」や、大豆ミンチの「ひき肉」などがあったなぁ〜なんて思い出してみたり。







食後のスイーツも「雑穀レアチーズケーキ」など、ヘルシー色を打ち出したものが豊富。




一緒に行った子はヨガを熱心にしている子なんで、スピリチュアルな会話で盛り上がっていたんですが、このお店の空気は、自然とそんな「体内浄化」を無意識に気にかけさせてしまうナニカがあるような・・・?




ランチは日曜のみで、ふだんは夜営業なんですが、残念な事にcoo-kaiと同じ月曜休み!



なんとかして夜心木地させて頂く日へ想いをはせてみたり。。。







Posted by oki@coo-kai at 16:26│Comments(2)
この記事へのコメント
おいっ、デートか!!
Posted by 奥泉 at 2008年03月09日 16:52
良カフェをめぐる勉強会です!
(・∀・)デヘ
Posted by oki@coo-kaioki@coo-kai at 2008年03月09日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ心木地(ここち)
    コメント(2)