IZACAFE coo-kai Blog:森?

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

森?

2008年03月26日

森?
(注:ネット上から拾ってきた画像です)


大阪から静岡に来て、もうすぐ1年になります、どーもJOEです。



以前から不思議でした。



日々の会話の中で、


「どこに住んでるんですか?」

「森に住んでます」



・・・・・・き、きこり?



またある時は、


「森のトモダチがさぁ・・・」



・・・・・・・く、くまさん?



「モリコーの時の・・・」

「モリコーってなに?」

「森の学校」

「・・・・・・・・・・・・・。」





うーん、まさかね・・・・・・でも聞くに聞けない(笑)


そしたら奥チャンが「森町」の存在を教えてくれました。


で、おとついの月曜定休に森を案内してくれるということになりました。
(2時間遅刻してゴメン!笑)


森?
助手席の奥チャン撮影。天気よくて気持ちよすぎ!


森?
うまいね、「梅衣」。超甘党のボクは洋菓子も和菓子も大好きです。



あとは、

お茶屋さんに行って、お茶屋さんに行って、お茶屋さんに行きました。


それから、

お茶屋さんの工場にも行きました。






・・・・・・・・・・ちょっと待て、奥チャン。




さっきから何軒もお茶屋さん回ってるけど、




店の営業用の買い物じゃないのか?(疑)



「うん、そうだよ。」(鬼)



だまされたー!(違)


足に使われたー!(泣)



は、ちょっと大げさですが、途中に寄った太田茶店サン。

森?



森?
お茶と甘味を与えられて機嫌をなおす(笑)

森?
おかわりしたらビックリされました。ホントは全種類(5~6種類?)平気にいけます(素)

森?
これで文句ないだろ、という顔をする奥チャン。

森?
静岡に来てからずっと「お茶送ってぇ~」とみんなに言われるので、送っときました。

森?
いやいや、奥チャンは別に小国神社めずらしくないだろ(笑)

森?
春ですね。

森?
後ろの看板、「おはらいの車は・・・」。おはらいしてもらおうかな・・・(笑)


とまぁこんなカンジでした。


・・・・・・って俺のプライベート日記やん。こんなんでええんか?(汗)



え、えと、えーっと、空海では奥チャンが仕入れたお茶が飲める、よ♪


・・・・・・よ、よし!(無理矢理)



【追記】

奥チャンに確認したところ、買ったのは「いつもと同じお茶だよ」とのこと。

稚拙な文章のために誤解を与えたかもしれないので、ここで訂正します。


同じカテゴリー(オフ日記)の記事
女装癖。
女装癖。(2013-11-19 20:25)

夏も終わりですが
夏も終わりですが(2012-09-08 08:52)

ラテめぐり。
ラテめぐり。(2012-02-21 14:43)

大人のオモチャ。
大人のオモチャ。(2012-02-16 18:41)


この記事へのコメント
白い鳥居なんですね(・∀・)


森町は、3年くらい前に入社したての時に行ったきりです(笑)
また今日か土曜日お店行きますね(´・ω・`)
Posted by 甘露 at 2008年03月26日 17:10
ホントにお店来てくれて嬉しかったデス。ありがとうございましたッ!!
2名様のはずが3ッの注文びっくりしました。
しかもその前に梅衣たべてたなんて↑

近いうちにまたお邪魔するのでぅちのスィーツの感想とアドバィス聞かせてくださいm(._.)m

森にゎたくさんおぃしぃものあるからまた紹介しますッ(。∪ω∪。)
Posted by お茶屋の看板娘?! at 2008年03月26日 23:42
でだしの会話がとっても面白くて笑っちゃいましたよ!!

JOEにはそんな風に聞こえていたんだ…(^o^)

石松のお墓とかも行ってみたらどーでしょ!
Posted by カナコ at 2008年03月27日 00:53
はじめまして☆
楽しくブログ拝見してます!!私も森っ子なんです(^O^)/このブログに偶然、私の車が写ってて…太田茶店は家の目の前なんですっ!!!!なんだかつい興奮して…コメントしちゃいましたぁ〜今度お店に行きま〜す♪
Posted by nami☆ at 2008年03月27日 23:11
JOEくん、大阪人だったなんてビックリ☆
関西弁ぜんぜん出てないですよね?
私も普段、名古屋弁を封印してて、
今ではすっかり「遠州弁」をマスターしました^^;

明日は大阪に行くんですよ~♪
おいしいイカ焼き、食べてきまーす!
Posted by michiyo at 2008年03月28日 01:19
>甘露ちゃん

そういえば白い鳥居って珍しいですよね。

ボクは結構、森町気に入ったんで、ちょくちょく行くかもしれません(笑)



>お茶屋の看板娘さん

3つ目のオーダーしたときにラストオーダーだったんで、残りは泣く泣くあきらめました(笑)

アドバイスなんてとんでもない。
なんせ未熟者なもので、「うまい」と「まずい」ぐらいしか言えません(汗)
こっちこそ、森のおいしいもの教えてください(笑)

そうそう、お茶漬け、ありがとうございました。



>カナコちゃん

半分ネタですけどね(笑)

石松のお墓・・・清水の次郎長?

そもそも清水の次郎長が何かが分からない(笑)

せっかく静岡にいるし、いろいろ行かないとね。



>namiさん

はじめましてー。

偶然写っちゃいましたか。(どれだろ・・・)

これはもう、お店に来ちゃうしかないですね(笑)

森のこと、いろいろ教えて下さい。

お待ちしています。



>michiyoさん

関西弁は怖いので出さないようにしています。
(それでも出るんですけどね。笑)

遠州弁は・・・まだまだおかしいって言われマス(汗)

おぉ!大阪に!俺も帰りたい・・・。

イカ焼き、タコ焼き、ねぎ焼き、お好み焼き♪

食いだおれて来てクダサイ!(笑)
Posted by JOE@coo-kai at 2008年03月28日 15:13
こんにちは。
更新たのしみにしています(^-^)/♪
またおいしい、かわいいラテが飲みたいです♪
Posted by Milk at 2008年04月01日 13:17
>Milkさん

こんにちは。

最近サボっててすいません(笑)

今度ラテを飲みに来ていただいた時にでも、
「ブログ見てます」なんて言って頂ければ、
嬉しくなっちゃって更新増えるカモ(笑)
Posted by JOE@coo-kai at 2008年04月04日 04:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森?
    コメント(8)