IZACAFE coo-kai Blog:定例会

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

定例会

2008年06月11日

6月9日(月)のコラボイベントを17時で奥ちゃんと交代したワタクシ。



実はこの夜は、「オモテナシ業の集い(仮)」の定例会だったんです。



一昨年から3ヶ月に一度開催されているこの宴。



メンバーは

ヘアサロン us/club オーナー 中島さん
ヘアサロン LONGROAD オーナー 山本さん
ヘアサロン SWITCH オーナー 酒井さん
ヘアメイク&エステティシャン ayacoさん
イタリアン フィオレンティーナ 戸塚くん

にワタクシを加えた6人。



持ち回りで幹事役をつとめ、その方が「ここはオススメ!」という銘店をめぐるわけなんですが、今回は酒井さんが幹事で、長年のお付き合いだという浜松の沖縄料理屋「万座」へ行って来ました!





定例会

入ってすぐに目についたのが、水槽にはいったウーパールーパー!!

いやぁ〜一時流行りましたよね!?

エリマキトカゲの次ぐらいでしたっけ?

愛くるしい顔してますコイツ♪




席についてオリオンビールや泡盛、古酒などの飲みつつ、沖縄料理のコースに舌鼓♪








定例会

チビリチビリと少しずつ食べる「とうふよう」は泡盛のフルーティな風味とチーズのような濃厚な熟成香がヤミつきになりますね。




定例会

刺身盛り合わせには、当然のごとく「うみぶどう」が!!

いやぁ〜コレ大好きなんですよ。

あと「食べれるサンゴ」と呼ばれる某があったんですが、コリコリとした食感と磯の風味が特徴的でしたねぇ〜。名前忘れてしまいました。スミマセン(汗)





・・・と、まぁ毎回「食」の部分でも刺激をもらえるこの定例会なんですけれど、それ以上にメンバーのお話が濃密すぎるんです!



ヘアサロンやエステ、イタリアンとカフェバーと、業種も形態もさまざまですが、「オモテナシ」にかける想いとか、店のトップとしての姿勢とか、キラキラしたものを抱き続ける遊び心とか、すべてが極上にスパイシー!



帰路についてからも、毎回のごとく軽い高揚感と充実感に満たされ、そのテンションで仕事なんてしたりするとはかどんですよねぇ〜コレが♪




次回の幹事はグルっと一巡したのでまたワタクシです!



いやぁーどこにしようかな?


都田にできた気になるアソコ?


豊橋 ショコラバー ▷ コーヒー専門店 ▷ 古民家フレンチ のツアー?


元coo-kaiスタッフのヨシクニの働く店も素敵だし、悩むなぁーホント。


今から3ヶ月後が楽しみで仕方ありません♪




同じカテゴリー(オフ日記)の記事
女装癖。
女装癖。(2013-11-19 20:25)

夏も終わりですが
夏も終わりですが(2012-09-08 08:52)

ラテめぐり。
ラテめぐり。(2012-02-21 14:43)

大人のオモチャ。
大人のオモチャ。(2012-02-16 18:41)


この記事へのコメント
素敵な集まりですね☆

仕事に対する良い刺激を与えて、もらって、次に繋げる事ができる。
okiさんの仕事に対する姿勢はそういうところからもきてるわけですね♪

おかげで私もcoo-kaiさんで元気とやる気、良い刺激をもらってますよ(*^_^*)
癒やし効果も絶大ですが☆
Posted by まぎー at 2008年06月11日 17:02
>>まぎーちゃん

ホント素敵な方たちばかりで幸せッスよ!

仕事に対する姿勢とか刺激はモチロンだけれど、もっと単純に「みんなこんなにキラキラしてるんだから俺も頑張らねばっ!」って素直に駆り立てられます。

黒いスーツに身を包み、カウンターで背筋をピンと伸ばしてお茶を楽しむまぎーちゃんにcoo-kaiスタッフが癒されることもありますよ?



・・・シャンとした見かけと、ユルい中身とのギャップとか(笑)
Posted by oki@coo-kaioki@coo-kai at 2008年06月14日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定例会
    コメント(2)