IZACAFE coo-kai Blog:ピクシー伝説

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

ピクシー伝説

2009年10月25日

ネットでJリーグニュースを見ていたら



「ストイコビッチ監督 審判のジャッジに苛立ち、ピッチの外に出たボールを相手ゴールへ蹴り込んで退場処分」


なんてのを発見。



現役時代から「ピクシー」の呼び名にふさわしい華麗なプレーとは相反して、情熱的なキャラクターは有名で、審判から受けたイエローカードをもぎとり、審判に向かってイエローカードを突き出し「お前のジャッジがイエローものだ。」なんてこともありました。




あーまたやったんだな〜ぐらいに思ってその動画を見たら・・・






す、すげぇ・・・



キーパーが蹴り上げたノーバウンドのボールに、、濡れたピッチをスーツ&革靴で走ってダイレクトボレー。しかもアウトサイド。



監督やめてもう一回現役やってくれ(笑)



スタンドの観客も拍手してるし(爆)




2002年ワールドカップ日本代表なんて「急にボール来たんで・・・」と言い訳してヒンシュクかったFWもいるってのに。








結局この試合、2−1で相手の横浜Fマリノスが勝ったんだけれど、そのキーパー榎本なんて試合後に

「オレ、今日2失点だよ。革靴でしょ。しかも芝はぬれているのに。怒りを通り越して、すげえと思った。」

とかナイスなコメントしてるし。



ストイコビッチ監督本人は

「悪気はなかったんだよ。でも凄いシュートだったでしょ?」

なんて茶目っ気たっぷりだし。






あぁもぅピクシーたまらんわー。



おまけ


ピクシー伝説
ストイコビッチ現役引退特集



同じカテゴリー(オフ日記)の記事
女装癖。
女装癖。(2013-11-19 20:25)

夏も終わりですが
夏も終わりですが(2012-09-08 08:52)

ラテめぐり。
ラテめぐり。(2012-02-21 14:43)

大人のオモチャ。
大人のオモチャ。(2012-02-16 18:41)


この記事へのコメント
やべっちFCの
今年最も素晴らしかったゴール
で1位になってましたねw

監督になっても選手くっちゃってw
Posted by ユキチ at 2009年12月21日 00:40
>>ユキチ

いやーアレは間違いなくNo1でしょ!

あのゴールが生まれた時のやべっちで、ミラクルな事放映してた。

ストイコビッチの弟子ともいえるスタンコビッチ(インテル所属)が、同じ日に同じようなロングシュート決めたってやつ。

なんつーシンクロ。

動画はコレね。
http://www.youtube.com/watch?v=I-5Cy--bPdE&feature=player_embedded
Posted by oki@coo-kaioki@coo-kai at 2009年12月21日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピクシー伝説
    コメント(2)