IZACAFE coo-kai Blog:オフ日記。(写真多数)

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

オフ日記。(写真多数)

2006年04月04日

事務所
月曜日の定休日。

usclubオーナーのナカジーこと中嶋さんとapartmentstoreで待ち合わせて、この日まで開催されていたデジマ展をのぞいてきました。

併設された喫茶「くちなし」でベリーストロングなコーヒーを何杯も飲みながら男話(ダンワ?)。
2階の事務所でヒナのMacに向かいナカジーのmixiページの更新作業。



あくび
昨夜の荒れた天気がうそのようなポカポカ陽気。そりゃあアクビだってでますよね?ヒナ。



うたたね
寝不足続きだった俺にヒナが淹れてくれたベリーストロングも甲斐なく、テンションはかなりマッタリモード。



花見
浜松城公園にて花見!

・・・の予定が、あまりの混雑っぷりに少し離れた小さな公園に変更。

コッチの公園はホント静か。

風にゆれた桜がハラハラと散ってくる音まで聞こえてきそうなぐらい…
最高のひととき。

仕事がら祭りには参加できない俺なので、1年で日本の風情を感じれるのって花見と年末年始ぐらいかなぁ?もっと日本のよさを味わいたいな、と思ってみたり。

写真じゃよくわからないかもだけど、ござやビニールシートじゃなくて、本物のフカフカじゅうたんが用意されてました(笑)
フラフラしながらかついできてくれた男っぷりに感謝♪

奥の方ではカップルが酒飲みながらイチャイチャと。

「をぃをぃ!公衆の面前でそんなことまで!?」っていうぐらいのラブっぷり。男性率が高い俺たち団体の視線も釘付け。


林さん
今回の花見の主催者。このBlogでももはやおなじみとなった、ヘアサロンENNのオーナー林さんと愛犬ラナちゃん。



おしょう
腕を振るって料理を用意してくれた彼。通称オショウ。本物の住職なんです。



おもや
おもやカフェの厨房担当の彼。通称ワンちゃんも参加!先日はごちそうさまでした。


ラナと2
ホントかわいいラナ。そのうえおりこうさんで、ボールを蹴れば駆けていき、呼べば帰ってくる。待てと言えば座りクッキーをあげれば尻尾を振って喜ぶ。

犬ってホント感情表現が上手。しゃべれないぶん尻尾やステップで伝えれるんだもんな。

ちなみにこの写真、噛まれてるわけじゃないですよ(笑)
背中をなでているだけです。



ラナと
なんつーか、犬と向き合うとついつい人って顔がほころんで笑顔になれるよね。

道行くひともラナをみかけては近寄っていき、自然と顔がほころぶ。

公園の女性たちの人気者でした。うらやましい(笑)



ラナと桜
あーもうたまりません。

参加者みんな犬を飼っていて、「俺も連れてくればよかったなぁ〜」と。

俺も実家にはいるけれど、部屋で飼ってみたいと最近思っているんです。

もちろん種類はコーギー。名前はアイン。



スタンド
余談ですが、当日浜松へ向かう途中、磐田でアキトを乗せて車をオープンに。

「やっぱ春のドライブは最高だねぇ〜!」なんて言ってたら上空から白い液体が大量にピピッ!っと振ってきました。

「何!?雨!?」ってぐらいの量だったけれど、どうやら鳩のフン。

幸い自分たちにはかからなかったけれど、ボンネットやフロントガラスが汚れほうだい。

「ちーくしょぉ〜!!」なんて小梅叫びをあげながらスタンドで拭き拭き。

先日、某ダイニングで鳩のコンフィなんて食べたせいでしょうか?


同じカテゴリー()の記事
ご報告。
ご報告。(2010-10-14 13:42)

世界一のピザ。
世界一のピザ。(2010-06-02 19:55)

『I♥湯』
『I♥湯』(2010-01-07 20:31)

青森アート&渓流。
青森アート&渓流。(2009-10-14 18:56)

まめまめ京都。
まめまめ京都。(2009-08-20 19:32)

ムシ。
ムシ。(2009-07-19 20:49)


Posted by oki@coo-kai at 17:11│Comments(7)
この記事へのコメント

貴重なお休みの一日を、楽しく拝見させていただきました。     桜って季節物で、咲いてるピーク時は混み混みで、[花見]が[人見]になってしまうのが悩む所なんですが(苦笑)[日本の花]というか、何か心休まる感じがして良いですよね。 私は森町に済んでいるんですが、太田川の堤防沿いとかの桜並木がかなり綺麗です。 ぜひ、次のシーズンには こちらにも、ドライブがてら足を運んでみてください。
Posted by なかやん at 2006年04月05日 03:44

たのすかったです ありがとうございました。
ラナさんも大変お喜びでした!

ナカヤンさんの太田川 来年行ってみたいですねぇ
太田川ってのは、落ちたら大変なんでしょうかねぇ アキトサンなんかは 落ちてみたいのではないでしょうか!?
Posted by enn at 2006年04月05日 11:34

>>なかやんさん

コメントありがとうございます。

花見ってホント心休まりますよね。「あぁ、日本っていいな〜」って素直に思えます。

森町の太田川沿いの桜並木、実は昨年はじめて行ってみたんですが、地元の方が散歩してたり、川原で賑やかに飲んでたりと風情があっていいですね。平日でしたら人も少なめですし。今年もまだ7分咲きぐらいのころにフラっと立ち寄ってみましたけど、やっぱり人も少なめで静かに花見を楽しめました♪
Posted by オキ at 2006年04月05日 14:46

>>ennさん

どーもです!コチラこそお誘い頂きありがとうございました!

ラナさまもお喜び頂けて嬉しい限りです。

来年は太田川もいいですよね!川は深くもなく早くもないのでアキトにはものたりないかもですが・・・
でも、春の水の冷たさに失った何かを取り戻せるんではないでしょうか?
Posted by オキ at 2006年04月05日 14:50

いっぱい写真もあって見てて楽しめました!
ってか、僕もそこに行った気にもなれましたし。
インターネットはつくづく便利だなって感じましたね。

明るい時から桜の下でお酒に料理。
たまりませんねっ!
Posted by シュウ at 2006年04月07日 07:29

>>シュウくん

ほんとほんと。俺もシュウくんとこ読んで身近な気になれるもんね。

俺がみたこともない景色とかに囲まれてそうで、うらやましいかぎりだよ。

もしデジカメとかあったらぜひUPしてちょうだいな♪
Posted by オキ at 2006年04月07日 17:04

そうなんですよ〜
写真のせたいなぁーって思ってるんですけどね
デジカメ使わなかったから友達にあげちゃって。。
仕事がらまた使う機会も増えるので
次帰ったときに買うつもりですっ
ちなみにお店の方にも寄らせてもらいますね☆
Posted by シュウ at 2006年04月09日 06:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフ日記。(写真多数)
    コメント(7)