IZACAFE coo-kai Blog:芋から麦へ?

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

芋から麦へ?

2006年08月02日




ウマイよコレ!

八丈島産の麦焼酎。その名も「ヤシ八」。

ヤシの木のプリントラベルがカワイイでしょ?

首都圏では、すでに芋焼酎ブームも過渡期を迎えたらしく、数年前から乱立した焼酎BARも芋以外の焼酎のアピールに積極的になってるそうです。

なかでも最近話題なのが八丈島に代表されるような「島焼酎」もの。

島民の生活は海産物が中心だから、和食、特にシンプルな魚料理にマッチするのも自然なことですよね〜




しかもコイツ、ニクイことにラベルをはがすとコースターになるんです!

全国でも50店舗の酒屋さんしか取引がないそうですが、coo-kaiにはバッチリ入荷いたしました。

まだ通常メニューには掲載してないけれど、焼酎好きのcoo-kaiのお客様の中でも評判は上々♪

ぜひ一度お試しくださいマセ。


同じカテゴリー(ドリンク紹介)の記事
再入荷!
再入荷!(2012-02-17 14:32)

修道院。
修道院。(2012-02-08 23:16)

カキテル。
カキテル。(2010-11-25 12:12)

無花果。
無花果。(2010-07-30 19:25)


この記事へのコメント

そそ、この前取材行ったバー(普通の)で「焼酎ブームはもぉ、下火だよぉ♪」くらいのコトを言ってましたが……。
でも、まだまだいろいろな“手”があるんですねぇ(笑)。島焼酎かぁ。うん、新しい★ そして、コースターになる!っていうニクい遊び心も◎ですな。
Posted by ノヨリンゴ at 2006年08月04日 20:51

>>ノヨリンゴさん

焼酎ブームも下火になりつつあるってのは、都内にかぎらず浜松の飲食店さんでも肌身に感じてらっしゃるのでしょうね。

それでも、このブームが開拓した層はきっと大きいはず。
今後はそんな「焼酎マニア」をうならせる、魔○や伊○美みたいな、金額が高騰してしまったブランド焼酎にたよらない新しい焼酎が次々と世に飛びだして、私たち楽しませてくれたらいーなーと思ってるよ。
Posted by オキ at 2006年08月06日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋から麦へ?
    コメント(2)