IZACAFE coo-kai Blog:サンダニエーレ!

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

サンダニエーレ!

2007年10月12日

サンダニエーレ!

今までcoo-kaiの生ハムにはパルマ産のものを使っていましたが、本日よりリニューアル!


「サンダニエーレ産生ハム」となりました!


もちろんパルマ産同様、一本丸ごと原木で入荷。オーダー後に一枚一枚切り落として提供しおります!



味の特徴としては、数ある生ハムの中でも脂肪分が控えめで、添加物は一切なし。

塩も天然の海塩を少量のみというヘルシー趣向。

口当たりもフワッとまろやかで、熟成香もほんのりとクセがなく上品な感じですので、「肉々しいのはチョット・・・」なんて方でも楽しんで頂けるんじゃないでしょうか?




実はコチラのサンダニエーレ生ハムは、昨年のクリスマスディナー専用に取り寄せた事もあったんです。

たった二日間のディナーの短い期間でしたけれど、試食したスタッフをトリコにさせてしまっていたんですよね(笑)






ところで。


サンダニエーレ地方のあるフリウリ州はイタリア北東部。

(ちなみに今までのパルマ地方はエミリア・ロマーニャ州なんでもう少し南)


サンダニエーレ!

地図を見ていただければ一目瞭然。

北はアルプス山脈、南はアドリア海に挟まれた特徴のある地域なんですね!



山からの冷たく乾いた風と、海からの温かく湿った風がぶつかり合い、一年を通して安定した気候に恵まれていることが、24ヶ月にもおよぶ長期の”熟成”には欠かせない要素だとか。


ワインやビールなどのアルコールのオツマミとしてはもちろん、クセも控えめなので料理の中での前菜感覚でも美味しく召し上がれると思いますよ♪



ぜひ大勢の方に召し上がって頂きたいという思いで、金額もパルマ産の時のまま据え置き。

ぜひ一度お試しになってください!


同じカテゴリー(フード紹介)の記事
微増。
微増。(2012-03-21 15:07)

バル化?
バル化?(2012-02-15 16:36)

地野菜のピクルス。
地野菜のピクルス。(2012-02-15 15:10)

インカのニョッキ。
インカのニョッキ。(2012-01-04 18:48)

スイスチャード
スイスチャード(2011-12-07 16:02)

たまご♪
たまご♪(2011-09-04 15:06)


この記事へのコメント
気候もすっかり秋めいて『食欲の秋』到来ですね
一年中『食欲の秋』だったりしますが、、、、

おおっ!食欲をそそる写真ですね。
前回のパルマも非常においしく頂きました。


グリッシーニとかに巻いてバクリ、、、、(メロンはパスで、、、)

赤ワインの重いやつをグビッとやってパクリ、、、、

サンダニエーレもおいしいんだろうなぁ、、、ヨダレがでちゃいます。
Posted by clown at 2007年10月12日 23:48
やっぱり、変わったんですね。なんか名前長くなったなぁとしか思えなかったけど(笑)今度挑戦しまぁす(・∀・)
Posted by 甘露 at 2007年10月16日 10:00
>>clownさん

どもども!お久しぶりです!

グリッシーニ!美味しいですよね。

実は先日、お店でグリッシーニを用意して、生ハムをオーダーされた方にサービスで付けてお出ししていたりしたんですよ♪

奥様は順調でしょうか?

いつの日かまた皆さんでお越しいただける時を、心よりお待ちしております♪


>>甘露ちゃん

昨夜はご来店ありがとう!

さっそくのサンダニエーレ、いかがでした?

次はワインだな!ワイン!
Posted by oki_cafe_bar at 2007年10月17日 18:08
生ハムって柔らかいイメージがあったから食感にちょっとビックリしたよ(´・ω・`)塩さもイイ感じで゚・:**☆チーズが食べたくなってしまったさ(笑)


ワインですか!?そろそろ挑戦しなきゃいけませんな…(・∀・)
Posted by 甘露 at 2007年10月19日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンダニエーレ!
    コメント(4)