IZACAFE coo-kai Blog:近況報告。

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

近況報告。

2003年03月15日

2003 3.15 (Sat)

こんばんわ。

今時間は朝4時すぎ。ようやく帰宅しました。

今日は昼に厨房機器の業者さんと詰めの打ち合わせをし、
来週の頭には見積もりを出して頂くようにネゴネゴ。

*【ネゴネゴ】negonego / negotiation 交渉の意。

その後、夕方からの雑貨屋オーナーN氏との約束と、
夜9時から設計士中根さん宅での打ち合わせのための資料を作る。

・・・最近ネゴとかディスカとかアポとかコラボとか好んで使ってる俺。
仕事のテンションをあげるための言葉遊び。
人からみればタダのカッコつけ(笑)


N氏のお店で近況報告などをした後、場所をかえてお茶しながら、
フライヤーの印刷業者やスタッフTシャツの依頼、グラスや食器の話などをした。

とかなんとかやっているとあっという間に中根さんとの約束の時間。
またしてもN氏にゴチソウになってしまった事を気にしつつ、
中根さんの事務所兼自宅へと向かう。

ついてからは、山のような(ホントに山積み)の資料を相手に
扉やドアノブ、机の脚やカウンターチェアの生地など細かなパーツを吟味し、
火曜日に予定している金融公庫の担当者との面談のために
設計・施工管理・施工 の費用の内訳をはじきだす。

実は、今回かなり無理を言っている俺。
初期投資をとにかくおさえるために、1万以下の単位でも細かく熟慮。
大勢の方が「数百万なんて数字を動かしてると、金銭感覚麻痺するでしょ?」
なんて言ってくれるのだけど、そんな丼勘定ですすませれるほど太っ腹ではない。

そんなこんなで、使用パーツをリストアップする→数字をだす→総額にガクゼンとする
→投資を抑えるためにアレコレ修正する→だけどコダワリは捨てれない→ボーン!
の繰り返し。

今朝イチバンに事業計画書のエクセルファイルを商工会議所の担当高田氏に送信するため
昨夜も明け方まで数字イヂリをしていた俺。
(高田さん、確定申告シーズンでお忙しい中いつもありがとうございます。)

俺が車から持って来た音楽と、中根さんのいれてくれるコーヒーとお茶で
かろうじて集中力とテンションを維持させながら働く男フタリ。

俺達アツイなぁ~、なんて思いながら時計に目をやればすでに3時過ぎ。
その後なんとか概算をこなし、帰宅。

ホントにありがとうございました、中根さん。
そしてお疲れ様でした。今後もよろしくお願いします。m(_ _)m


さぁーて、明日は名古屋へと行って照明器具とチェア探し。
コストパフォーマンスとデザインにすぐれた掘り出し物をみつけたら
その場で購入して配送してもらう予定。

それでわ。




同じカテゴリー(オフ日記)の記事
女装癖。
女装癖。(2013-11-19 20:25)

夏も終わりですが
夏も終わりですが(2012-09-08 08:52)

ラテめぐり。
ラテめぐり。(2012-02-21 14:43)

大人のオモチャ。
大人のオモチャ。(2012-02-16 18:41)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告。
    コメント(0)