IZACAFE coo-kai Blog:ホワイトバンド着けてます。

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

ホワイトバンド着けてます。

2005年09月05日

9b580d3f.jpg ほっとけない 世界のまずしさ
きっかけはTVのCMだったんだけどね。

なぜか気になって >サイトをチェックしたら、いてもたってもいられなくなってホワイトバンドを探していました。

レコ屋や本屋を数件探してもすでに完売とかで見つけれず、偶然にも身に着けてたお客さんの情報で市内のファミマで購入。

こんなささやかな事でも、仲間が集まれば声は大きくなると思います。

ファッション戦略だとかミーハー獲得だとか、NGOの資金集めだとか、そんな冷笑すら巻き込んで、もっともっとムーブメントが広がっていけば、それが何かのきっかけになったりする事だってあるはず。

ホワイトバンドを「購入」することによって・・・じゃなくて、身に着けて意思表示をする事が大切なんじゃないかな?

実際に、ホワイトバンドを身につけていることでお客様とそんな会話になる事もあるんです。

そんな小さな事が、子供たちの未来を救える事になる「何か」につながっていくかもしれないとしたら・・・ほっとけませんよね?

私は着けてます。ホワイトバンド。



Posted by oki@coo-kai at 11:28│Comments(9)
この記事へのコメント

おひさしぶりですっ!
オキさんの日記を見て、胸がグッとなりました。
ホワイトバンド、知らなかったデス。
検索してみて、また共感しました。
アタシなりに、広めてみたいと思います。
頑張って下さいね!
Posted by aika at 2005年09月05日 20:02

あたしも持ってます。

デザインも好きなので仕事の時以外は結構つけてるよww


これつけてるとダーツの腕があがるんだ。
Posted by あじゅ☆ at 2005年09月05日 22:31

>aikaさん

ホワイトバンド、実際のところは色々言われてるけれど、潜在的な層にも何かしらの意識を持ってもらうという意味ではあの著名人が豪華に出演するCMも大成功なんじゃないかな?
あのバンドを着けるだけで安易に「これで子供たちが救われる」ってわけではないけれど・・・ね。
aikaさんも「ホワイトバンド」で検索すれば、この活動の疑問を投げかけてるところも見つかるはずだから、きっと自分なりに色々思うはずです。

「ホワイトバンドを購入して身に着ける」から、「自分なりに色々調べて情報を消化する」ってところにほんの一歩ふみこむのが大切かな〜と。

偉そうな事いっちゃってスミマセン・・・
m(_ _)m
Posted by オキ at 2005年09月06日 14:29

>あじゅさん

そうそう、単純にデザインもかわいいんだよね。
俺もそれがキッカケだったもん。

寝るときも風呂入ってるときも着けっぱなしだけど、シリコン製なら大丈夫だろうしね♪

ダーツの腕があがる?マジ?
んじゃぁ俺も勝手にジンクスを付けてみるよ(笑)

これ付けてると○○が調子イイ!みたいなね!
(*゜∀゜)ニヤニヤ
Posted by オキ at 2005年09月06日 14:31

あたしもつけてます!
浜松じゃ完売って言われてたからネット予約で。
そしたら袋井のファミマにも売ってるんだもん。。。送料返してよwww
最近はクラブでもよくつけてる人を見かけて話しかけたりしてます。
イロイロ言われてるけど、つけて意思表示することが一番大切なんじゃないかと。
Posted by 【優】 at 2005年09月06日 15:51

久々です!
私も付けてますよ。
周りもで最近付け始めた人多いですねぇ〜。
今まで見かけたことはあるけど、話したことなかった人とか、
結構ホワイトバンドをネタに話し掛けてくれたりしますね。
人とのつながりもなんとなく広がってく感じがします。。。
Posted by atsu at 2005年09月13日 02:20

>>優ちゃん
そうそう。俺もネット購入を考えてたらファミマの事を聞いてダッシュしましたw

「ホワイトバンド着けてる人に話しかける」っての大切だよねホント。中にはすごく詳しい人がいて、NGOとか国債の話まで教えてくれました。

先日のホワイトバンドデー、TVでも放映されてたね。
優ちゃんは何かイベントに参加した?

そういえば袋井の江崎書店で再入荷してたよ。レディースサイズだったけど・・・・

>>atsuさん

お久しぶり!つい先日マユちゃんが来てくれたよ。
ホワイトバンドが生む交流の輪がもっと広がってくれたらいいですよね!そのための意思表示なのかなぁ〜と思うと、他のカラーバンド活動にも興味が沸いてきました。

ミーハーですみません。
(*´・д・)

ネットで検索すると色々でてくるんですね〜
Posted by オキ at 2005年09月13日 18:28

おー!そうなんですか?!
先週お店の前まで行ったんですが、用事済ませて帰る頃には、
すでに閉店してました、、^^;;すみませ〜ん。

8月のとある集まりで「イエローバンド」購入して、
一緒に身に着けてます。

次は何にしましょう?(笑)
Posted by atsu at 2005年09月16日 01:58

ただ今ホワイトブレス探し中!!だってサイト見たら大好きなGLAYのTERUさんもつけてるんだもん♪欲しくないはずがないじゃん!!( ̄^ ̄)友達にファミマで探してもらってます(笑)
Posted by みー☆★ at 2005年09月21日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトバンド着けてます。
    コメント(9)