IZACAFE coo-kai Blog:動画 ラテアート特集 SBS放送

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

動画 ラテアート特集 SBS放送

2007年05月05日

動画 ラテアート特集 SBS放送

5月3日、SBS「テレビ夕刊」内のコーナーで放送されたラテアート特集です。





前回のNHK生出演と違い、今回は収録。



生みたいなプレッシャーがないから楽チンだろうなぁ~♪

なんて思っていたらトンデモナイ。



4分弱に編集される放送分のために、ついやした撮影時間は4時間!








動画 ラテアート特集 SBS放送

テレビのお仕事に携わるスタッフさんのプロ魂を感じました。

ご苦労様でした。







動画 ラテアート特集 SBS放送

そして、そんな撮影に、エキストラとして協力してくれた常連さんなコ達にも感謝感謝です♪









動画 ラテアート特集 SBS放送

mixiとブログでの呼びかけで応じてくれた、甘露ちゃん、ちーサン。ありがとねー。


甘露ちゃんの「くつがえされます!」は俺の中での流行語になってます(笑)



それにしても、放送後からはこのブログのアクセスが一日1000ヒットを超えてるなんて・・・メディアのチカラって凄まじいッスね(汗)



にもかかわらず、放送当日にはこのブログはデザインがテンプレートそのままの味気ないものになってたんだっけ。



放送の影響力なんてスッカリ忘れて、ブログデザインのリニューアル作業でスタイルシートイヂるのに没頭していたヲタな俺でした(汗)




さておき。


放送分をYoutubeにアップしましたのでご覧くださいマシ。


放送を見たホールスタッフの奥チャンが「4時間もいたのに俺写ったのたった2秒かよっ!?」ってボヤいてました(笑)





奥チャンもカナリの腕前を持つ「ラテアートの達人」と呼べる漢ですよ!



このブログをご覧の皆様。

ならびに、国内でのラテアートの普及に貢献して頂ける他局の皆様。

どうかそのへんをご理解の上、彼にも一声かけてあげてくださいマシ!(笑)












Posted by oki@coo-kai at 10:33│Comments(11)
この記事へのコメント
はぅ〜(°д°;;)またマン喫に駆け込まねば(汗)


ラテアートってみんな知ってるようで知らないんだねぇ。

この前友達とカフェに行く話をしてて、『ラテアートしてくれるとこがいいよねぇ♪』って言ったら『えっ何?』って言われちゃった。すかさず、ずっと前お店でしてもらったトトロのラテアートの写メを見せてあげました。『かわいい(*^_^*)すごいねぇ』って言ってましたよ〜。なんだか私もうれしかったなぁ☆

愛知県は喫茶店が多いのにあんまり普及してないのかなぁ?
(〃_ _)σ‖ショボン


これは私が普及させるしかない!!やっぱりバスツアーかな?(笑)
Posted by かずさん at 2007年05月05日 11:36
ウガァァァ(゚Д゚)!?!?


……大賞もらえますかねぇ??ワラ
Posted by 甘露 at 2007年05月05日 14:57
こんばんは★

4分の放送に4時間も収録ってかかるんですねぇ・・・(・ω・;
ビックリです!!
でも・・・本当にどれも素敵でしたぁ♥
苺だったら「HAPPY BIRTH DAY」のが出てきたら泣いちゃうかも(ρω;
お花やハートとか、文字などなど・・・
オキさんの愛情が伝わってきます(*^^*)

実は・・・時々お仕事の移動中にお店の前を通るんですよぉ~(^U^)
オシャレなお店でずっと気になってました♪
Posted by at 2007年05月05日 21:14
こんばんは。お犬様を拾われた某オーディオショップ付近に住んでいるclownと申します。先日に続き、うちのお姫様とSESAMEといっしょにうかがわせていただきました。向かう車のなかでも今日のラテアートは何にするかを相談しながら運転していました。
このGWに念願のジブリミュージアムに行って来たので、「まっくろくろすけ」をお願いしましたっ!お姫様も「まっくろくろすけっ」と大喜びでした!!!
ラテアートおそるべしです。
カクテルのメニューをみて、ベースお酒を頼むという、初回からメニューに無いオーダーで申し訳ないですが、毎回毎回何が出てくるかたのしみです。
想像をくつがえしてくれるサービスがうれしいです。


ps。
東京で修行中は中央線沿線にお住まいだと伺いました。雰囲気としては阿佐ヶ谷か西荻窪?でしょうか。ちなみに僕は総武線沿線に住んでました。
Posted by Y."clown".S at 2007年05月05日 23:11
>>かずさん

愛知は「コメダ」に代表されるように、カフェっていうよりも喫茶店文化が根強い街だと思うよ。

関東や関西のそれと比べて、カフェブームみたいなのも遅めだったような気がするなぁ~



>>甘露チャン

主演女優賞?



>>苺サン

カキコミありがとうございます!

ほんとテレビのお仕事って凄いですよね。

時々coo-kaiの前を通られるんですね!

職場かお住まいが近いんでしょうか?

ぜひフラリとお立ち寄りくださいませ♪
Posted by oki at 2007年05月06日 10:48
>>clownサン

昨夜はご来店ありがとうございました!


お住まいはあのオーディオショップのあたりなんですね!


ジブリ美術館、自分も生きたいなぁ~といつも思ってます。

都内に住んでいた頃には「近すぎて行かない」みたいな感じだったのにね(笑)


お二人のお酒の楽しまれ方、スタッフ側から見てても、とても素敵だなぁ~と感じちゃいます。

本日もご予約を頂けましたので、お会いできるのを楽しみにしておりまーす♪
Posted by oki at 2007年05月06日 10:54
こんばんは★

何度もスミマセン・・・・・
今日お店の前を車でスーっと通りました!!
改装中??工事中??なのかな、工事のトラックが止まってました!!

7月に一番仲良しな子が23歳のお誕生日を迎えるんです!!
なのでお誕生日のお祝いは「IZACAFE coo-kai」さんでしたいなぁって思いました♥
もし無理じゃなかったら「HAPPY BIRTH DAY」って作ってもらって、お友達をビックリさせたいです!!
Posted by at 2007年05月07日 19:50
>>苺さん

えーとですね、昨日は定休日を利用して、換気扇の取替え工事を業者さんにお願いしていたのです。

暑くなる前に、エアコンの効率を良くするために、空気の流れをつくろうってわけなんですよ。


バースデーの話、ぜひご協力させてくださいマシ!

ラテアートはもちろん、メッセージ入りケーキや、少人数ならデザートプレートなどもご用意させて頂きますよ♪
Posted by oki at 2007年05月08日 23:26
5感に優れた人はやっぱアーティストだな~と改めて見直してしまいましたわ。
いつかお店に行ける日がくるまで(くるのか?!)画像で楽しませていただきますw
Posted by 栗 at 2007年05月09日 03:00
先日も素敵なサービスをありがとうございましたm(__)m
お子様への粋なサービスはとっても嬉しかったです。

先日okiさんのラテを動画で拝見して、友達にチョコレートソースを

使ったお花ラテをおもてなししてみました。とっても、感激しているのをみて

心から嬉しくなりました。人が喜ぶ姿っていいですね~

・・・でも・・・「お星様かわいいね~」と言われ・・・お花です(ーー;)、、、と

絵心無い自分が寂しかったです。。。。
Posted by sesame at 2007年05月10日 22:26
>>栗さん

5感だけで満足せずに、セブンセンシズを極めるよう精進します。



>>sesameさん

おぉ!おうちでもラテアートされたんですね!

星と花は似てますね、確かに。

コツは、星は直線的に、花はカーブを描くようにピックを走らせると良いかもでーす。
Posted by oki at 2007年05月12日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動画 ラテアート特集 SBS放送
    コメント(11)