IZACAFE coo-kai Blog:ついに・・・

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

ついに・・・

2007年11月09日

先日の記事でご紹介させて頂いた、磐田のRAGU.Tea Rooms さんの紅茶が、coo-kaiでもお飲みいただけるようになりました!




RAGUさんでは常に20種類ほどのブレンドティーを扱っているのですが、今回coo-kaiでご提供させて頂くのは二つ。




オリエンタル・バカンス と マンゴーイタリアン です!





どちらも、スリランカの茶葉に、独自の製法で果物の果汁をつけた「フレーバーティー」と呼ばれるものなんですが、化学合成の香料によくある「ムセかえるほどの香り」ではなく、自然で優しい甘みと風味が楽しめるのが特徴。





オリエンタル・バカンスは、ジャスミンをベースにストロベリーとマンゴーの風味。




マンゴーイタリアンはアプリコット、パインアップル、マンゴー、白桃、オレンジとなんと5種類も贅沢に使っているそうです。




それぞれの特徴にあわせて、coo-kaiではオリエンタル・ジャスミンはホットストレートで、マンゴーイタリアンはロイヤルミルクティーとしてご提供させて頂きます。







ついに・・・

写真は、RAGUのre-naさんに教えてもらった淹れ方で茶葉を蒸らしつつカップを温めているところです。


同じカテゴリー(ドリンク紹介)の記事
再入荷!
再入荷!(2012-02-17 14:32)

修道院。
修道院。(2012-02-08 23:16)

カキテル。
カキテル。(2010-11-25 12:12)

無花果。
無花果。(2010-07-30 19:25)


この記事へのコメント
磐田のRAGU.Tea Rooms さんの紅茶が、coo-kaiさんでも飲めるんですね♪楽しみがまた一つ増えました!!
Posted by ノッポのしんちゃんノッポのしんちゃん at 2007年11月09日 22:30
おぉ(・∀・)!!

今度挑戦しよっと♪(^u^)
Posted by 甘露 at 2007年11月10日 09:04
>>しんちゃん

そうそう!

RAGUさんにも行かれたんですってね!


coo-kaiでは食後やデザートと一緒にお出しする機会が多いので、濃さや甘みをRAGUさんより少し控えめに淹れてます♪


・・・と言いつつも、ついさっきもRAGUさんにお邪魔してきたんですが、あの味わいはマネできないな・・・と再確認した次第です(笑)





>>甘露ちゃん

おぅおぅ♪

ぜひ挑戦しておくんなマシ!
Posted by oki@coo-kaioki@coo-kai at 2007年11月11日 16:29
こんばんは☆
実は場所が未だに分らず…(T_T)
でも、空海さんで飲めるのなら
行かなくちゃ!(笑)
Posted by 吉田 at 2007年11月11日 20:23
>>吉田さん

どもども!

場所は・・・わかりにくいかもですね。

国道沿いのバイク屋レッドバロンのところ南に入ってすぐの下り坂を降りたところの右手ですよー
Posted by oki@coo-kai at 2007年11月15日 17:59
〉OKIさん
こんばんは☆
今日Ragu行ってきました(^_^)v
とにかく美味しい!

家ではあの味が出せないのよ(T_T)

今度コツを教えて貰わないと!(笑)


OKIさんが居なかったら巡り合えませんでした。

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 吉田 at 2007年11月15日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに・・・
    コメント(6)