IZACAFE coo-kai Blog:初バトン。

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

初バトン。

2008年06月19日

初バトン。


「バトン」ってご存知ですか?






誰かから回って来た質問項目に応えて、ネット上にて公開。

また次の回答者を指名して・・・と、何人もの人の手から手へと回って行く、まさしく「バトン」のようなネットのゲームみたいなものです。



ハイ、画像はジェンソン・バトンですね。どーもどーも。






さてさて。



先日友達からメールがありまして、「RAGUさんのブログ見て!」っていうので見てみると・・・・バトンの次の回答者に僕の名前が指名されているじゃーないですかっ!?




バトンの質問内容によっては、けっこう赤裸々なものもあったりして、今まではこの類いのものは避けて来たんですけれど・・・




今回のバトン、どこから回って来たのかたどってみると、


ルスティカーレさん ▷ ロワゾブルーさん ▷ Honey!ハニー!さん ▷ RAGUさん と、日頃から仲良くさせて頂いているお店ばかり。










初バトン。

「殺し合いの螺旋から俺はおりる。」

・・・なんてバガボンドネタも使えそうもないので、初めてのバトンにレッツトライ。







*バトンのルール

1 次の人は時間を見つけてのUPでOK

2 嘘 偽りなく答える

3 アンカー禁止

4 回した人は回された人がルールを守っているかみにいく

5 ルールが守られていなければ罰ゲーム


だそうです。




○名前は?

oki

本名が興紀(オキノリ)なんで。

変わった名前ですが、気に入ってます。
亡き祖父が「ベンチャーな男になれよ。」と興業の興の一字をつけたとか。

ダイレクトメールとかでは「キョウキさま」なんて読み違えられることも多々。

狂喜って。。。ま、いいけどそれも。



○年齢は?


先日32歳になりました。



○恋人は?


想いをよせる人はいるのですが・・・

今のところcooちゃん(coo-kai)が恋人ですね(笑)

付き合って5年が立ちましたけれど、飽きるどころかますます愛情が深まっている感じ?

もぅ僕の頭の中は四六時中彼女の事でいっぱいです(爆)





○好きなタイプは?

僕とほどほどに共有できるものがあって、ほどほどに知らない世界も持っていて・・・

結局は「相性」ですよね、ハイ。



あ、あとcooちゃんの事を好きでいてくれる女性。


やっぱり理解ある方でないと・・・ねぇ?個人事業者のみなさん?



○嫌いなタイプは?

じゃあ、「cooちゃんを傷つける人。」ってことで。



○好きな漫画は?

スラムダンク、リアル、バガボンド、モンスター、マスターキートン、花の慶次、働きマン、蟲師、岳、ジャイアントキリング、ソムリエ、バーテンダー、神の雫・・・

わりとベタですね(笑)

最近は読めてないので、新作にはめっぽう疎いのですが・・・

ジャイアントキリングは、私的に「サッカー漫画のスラムダンク」に成り得る作品かな?なんて期待していたり。リアリティとか登場人物への愛着とか。




○好きな食べ物は?

野菜。和食。

あとは人の心や愛情が通ったものであればなんでも好き。



○嫌いな食べ物は?

なし。出されたものは何でもキレイに食べます。

ただ、強いて言えば、コンビニとかファーストフードとかは食べても寂しいですよね・・・




○好きな音楽は?

ジャンルでいうとJazzhouse や美メロハウス。

ピアノやブラスセクションで引っ張る曲が好き。

coo-kai用語で「ホシ四」な曲たちw

最近のJ-POPは全くと言っていいほど知りません・・・





○好きなブランドは?

apple、sony・・・あ、違うか。服ね。

服は、ブランドよりも「僕の好みを知ってくれている友達が働くショップ」へ行く事がほとんど。

僕がディスプレイされているのを手にとって眺めていると「ソレは竹原さん、似合わないッスよ。」と聞いてもいないのに即断されたり(笑)、「オッキー好みな新作が入荷したよ!」とメールくれたりするような友達がいるショップ。




○罰ゲーム

ホラー映画。オカルト系全般。

無理。無理。絶対無理!

情けない事に。






○次にバトンを渡す人と、その人のイメージカラー。

えー、では、掛川の薬膳バールぷちりっちの中山さん!お願いしまーす!


イメージカラーは、ワインレッドで!





同じカテゴリー(オフ日記)の記事
女装癖。
女装癖。(2013-11-19 20:25)

夏も終わりですが
夏も終わりですが(2012-09-08 08:52)

ラテめぐり。
ラテめぐり。(2012-02-21 14:43)

大人のオモチャ。
大人のオモチャ。(2012-02-16 18:41)


この記事へのコメント
おじいちゃん…(´・ω・`)



漫画、モーニングばっかりだ(笑)
Posted by 甘露 at 2008年06月19日 23:25
げーーーー!!!!!
ジェイソンバトンのギャグがyukichiとかぶってるーうわーうわー
私もおじいちゃんってコト??!(´・囚・`)
でもyukichiのバトンのほうがいい顔してるΣ(ノ∀`*)ペチッ

モンスター好きなんですねー☆
私まだ最後まで読めてないやー
リトライしよかなー
Posted by ユキチ at 2008年06月20日 01:32
ユキチさん>>あっ!!(゚∀゚;)
いやぁ…おじいちゃんが名付けてくださったんだぁ…って意味の「(´・ω・`)」です(汗)
すみません(´Д`)ハゥゥ
Posted by 甘露 at 2008年06月20日 10:08
こんにちは♪
okiさんの意外な一面が知れました^-^

私も、ホラー・オカルト駄目です(苦笑)

おじいちゃんが名付け親だったんですね。
名前を気に入っているって言われるのは、名前を考えた人にとっては
嬉しいことですよ^-^
Posted by 吉田 at 2008年06月20日 10:48
>>甘露ちん

あ、ホントだ。モーニングが多いかも?

でも、週刊誌とかで漫画を読む事はゼロに近くって、いつも単行本が出てから読んでる感じだから、あまりモーニングとかって自覚はなかったなぁ〜。



>>ユキチ

ユキチも使ったことあるんだ(笑)

でも良く知ってるね!F1レーサーのことなんてさ。

バトンのイケメンショットはたくさんあるけれど、この画像の好きな所はまぎれも無く「後ろでシャンパン飲んでるヤツ」です。

誰かわからんけれど、こぼし過ぎだろっ!と(笑)



>>吉田サン

そうなんスよ。ホラー系が全くダメでなんです。

もともと想像力旺盛な幼少期だったせいか、ホラー映画なんて観ようものなら一ヶ月ぐらいは脳裏に焼き付いちゃっていて風呂とか頭洗うのすらガクブルでした(笑)

大人になってからは平気だったんですけれど、ある時付き合っていた子が、付き合って半年ぐらいしてから真顔で「今まで黙っていたけれど、私・・・見えるの。」ってマジ告白されてからはもぅ・・・アワワ。
Posted by oki@coo-kaioki@coo-kai at 2008年06月20日 15:40
やヴぇ

来ちゃった(汗)・・・
Posted by テンチョウ☆テンチョウ☆ at 2008年06月24日 19:20
>>テンチョウ☆さま

ピリリとスパイシーなのをひとつ!
Posted by oki@coo-kai at 2008年06月26日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初バトン。
    コメント(7)