IZACAFE coo-kai Blog:9.11から戦争へ。

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

9.11から戦争へ。

2004年03月21日

2003 3.21 (Fri)

・・・どうにもならなかったのか。

数週間前から危惧されていた事がついに現実になってしまったね。

「大量破壊兵器撲滅」とか「アルカイダの温床」などと看板をかかげて
ずいぶん前に大きなコブシを振りかざした、かの大国。
世界有数の産油国は疑惑を否定しつつも明確にはせず、徹底抗戦の構え。

oilの利権と正当化のための外交政策が次第に注目されるようになり、
疑惑・利権・体裁・外交などが複雑にからみあう中で・・・
「もうコブシは降ろせないだろうな」と人々が感じはじめた時に
ついにはじまってしまった戦争。



正当化のための目的をどれほど並べたって、手段が戦争である以上、
その代償はかけがえのない人の命。

こんな事、誰だってわかっているはずなのに・・・


今世紀も繰り返すんだろうか?独裁と争いの世紀を。
それがヒトのサガなのか?それとも男の?


・・・昨年出産し、母親になった友人が
「今ならヒトの命の大切さがすごくわかる」
と言っていたのが、俺の中に深く残っています。


戦争反対。
もう、日本の出方とかコイズミとかどうでもいいじゃん。
「ダメ、ぜったい。」ってドラッグ禁止を声高くあげれる国が
なぜこんな当たり前の一言を叫べないんだ。




同じカテゴリー(オフ日記)の記事
女装癖。
女装癖。(2013-11-19 20:25)

夏も終わりですが
夏も終わりですが(2012-09-08 08:52)

ラテめぐり。
ラテめぐり。(2012-02-21 14:43)

大人のオモチャ。
大人のオモチャ。(2012-02-16 18:41)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9.11から戦争へ。
    コメント(0)