IZACAFE coo-kai Blog:スーさん 語録

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

スーさん 語録

2008年02月08日

スーさん 語録

さてさて。




今回、「ムチャぶり王子」こと掛川スタイルのたかひろクンのコーディネートで実現した、スーさんことロワゾブルー鈴木シェフの一日coo-kai。




たかひろクンからは、「生真面目な彼に、少しでもcoo-kaiのフランクなオモテナシを味あわせてあげてよ!」との事だったんで、”スーさん”だなんてニックネームを名付けさせて頂くところからはじめたりしてたんだけれど・・・


意外や意外。

スーさんのキャラクターは素敵すぎて、カラミがオモロすぎです!?



ポジション的にあやうしっ!奥ちゃん!ですね(笑)




そんなスーさんのツボだった一言を勝手にランキングしてしまいました(爆)





それではいってみましょー。







第三位


仕込みの最中のこと。


昨夜使う食材を納品しはじめたスーさん。


三種盛りプレートに使う真鯛を見て、値段の割にあまりに肉厚で豪華だったんで奥ちゃんが


「すごいっすねぇ〜真鯛!めちゃ大きいじゃないですか?」

と声をかけたら





「す、すみません!(汗)」





いや、謝らなくても・・・どんだけ腰が低いんですか(笑)









つづいて第二位。



昨夜はウチのスタッフのミキちゃん(21歳)がお客様としてロワゾさんの料理を味わいに来てくれてたんですよ。




そんなキャワユイ彼女が帰りがけにスーさんに



「私ロワゾブルーさん行った事ありますよ♪」と伝えたら






「ホントっすか!?・・・す、すみません!(汗)」






・・・んじゃなくて「ありがとうございます」でしょ!?そこはっ!?(笑)













・・・第一位。





営業前の仕込みを終え、時計の針は6:00を示し、いよいよcoo-kaiのオープン。





「さぁオープン!よろしく〜」と僕がスタッフに声をかけてテンションをあげていた直後。





スーさんが僕に聞いてきました。









「営業中は私語禁止ですか?」






一同「んなわけないでしょ!?(笑)」と大爆笑。






私語禁止だったら、きっと奥ちゃんもJOEも辞表書いているんだろうなぁ〜(笑)








以上。

素敵な笑いをありがとう!スーさん。
(*^-^)b


同じカテゴリー(ネタ)の記事
40秒で支度しな!
40秒で支度しな!(2011-11-27 17:40)

コクリコ坂。
コクリコ坂。(2011-07-21 15:38)

オツカレサマ会。
オツカレサマ会。(2011-07-14 17:11)

大人の喧嘩。
大人の喧嘩。(2011-03-01 09:32)

熱狂サポ・・・?
熱狂サポ・・・?(2011-02-28 08:39)


Posted by oki@coo-kai at 15:22│Comments(3)ネタ
この記事へのコメント
昨夜は、うちのスーさんがお世話になりました!
迎えに行った時に、パジャマでドスッピンだったので
ご挨拶にも伺えず、大変失礼致しました。
いつも二人で仕事していると、彼の良さに気がつかない
ことも多いですが、空海さんとのコラボで私自身も
彼の新たな一面を見つけることができて、面白かったです。
いつか、私もお手伝いにいけたらいいな~と思います。
Posted by shiho at 2008年02月08日 17:29
スーさん♪
そんなに可愛らしぃキャラでぃらっしゃるんですね(笑)

昨夜はぉ邪魔しました(。・_・。)
ロワゾさんにはランチに一度しか訪れてぃなぃのですが
スーさんは覚ぇてくださってぃて感激してしまぃました!
ぉ料理の説明を受けて思った素直な感想ですが
愛情がた〜っぷり注がれてる感が味ゎぇたんですょね♪
勿論ぉ味も格別で♪
本当に素敵デス!

同業者同士のコラボなんて珍しぃですし
どんな見せ方をされるのかと楽しみでなりませんでしたが
ゃはりロワゾさんのロゴをアレンジした空海さんプラスαのラテアートが最高でした♪
ご馳走様でした♪
Posted by ayaco at 2008年02月08日 21:57
昨日は最高な夜をありがとうございました!!
Posted by 健晴会健晴会 at 2008年02月09日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーさん 語録
    コメント(3)