IZACAFE coo-kai Blog:実は昨日・・・

IZACAFE coo-kai Blog

静岡県袋井市のカフェダイニング。IZACAFE coo-kai?(イザカフェ 空海)のBlog。
Address:静岡県袋井市川井868-4 Tel:0538-44-0770
Lunch:11:30~14:00 Dinner:18:00~23:00 Close:Monday

実は昨日・・・

2009年04月11日

実は昨日・・・



誕生日でした!33歳ッス!





3月末のリニューアル、4月1日からのランチスタートで連日バタバタしていて、数日前まで自分の誕生日を気にかける事もほとんどないまま過ごしておりました。(・・・の、割には今夜のcoo-kaiは土曜だってのにブログ書けちゃうほどユッタリーノなんですけど(汗))



一昨日の夜にはスタッフから「日付かわったら誕生日ッスね!」と言われて「おぉ♪そうだっけね。ありがとう〜」なんて始末。


思えば6年前のcoo-kaiの開業準備中もそんな感じだったような。

キミヤとマッスーと一緒に毎日のようにペンキ塗ったり買い出ししたりしてて、自分の誕生日どころじゃなかったっけ。

まったく成長してないですね。6年経ってもユトリを生み出せてないあたりなんか(笑)





さてさて。





昨年の僕の誕生日は人生でもっとも驚かされたサプライズをJOEとHoneyのシュウちゃんの計画のもと行ってもらいました。


その後も「恩返し」とばかりにみんなの誕生日の度(JOEとかre-naちゃんとか)にサプライズが行われてきて一年。


さすがに一巡したし今夜は静かなもんだろうと思ってたんですが・・・




日付が変わる頃、まめやさんとHoney!ハニー!!さん、フィオレンティーナのトッティらがお祝いにかけつけてくれました♪




みなさんのテーブルに呼んでもらえて「オッキーおめでとう〜♪」なんて言ってもらってたら、突然お店のスピーカーからいつものBarthday SKAが・・・



登場したケーキにはなんと先日デザインしたばかりのcoo-kaiのニューロゴが!



すげー!



実は昨日・・・

磐田のケーキ屋サンヴェルジュさんでオーダーできたとの事。




実は昨日・・・

すごいでしょ!?

最近機械式の製菓プリンターはあるけれど、これは手書きですよね!?

これは・・・お礼にいかねば。





いやーみんなありがとう〜と、ケーキにナイフを入れていたら、突然プロジェクターの映像が切り替わり、みんなからのバースデーDVDが!





リニューアルした時に新設したプロジェクターでお客様の結婚式二次会や誕生日のサプライズもご提案させて頂いてはいるものの、まさかそのトップバッターが自分自身になってしまうなんて!(汗)




カウンターでニヤリと笑う奥ちゃん。やられましたハイ(笑)





「いつのまに!?」ってぐらいのメンバーだったり、僕の家族も出演とかしちゃったりするんで気恥ずかしいですが、ものすごく上手に編集してくれてあるので久しぶりのYoutubeアップ!!






編集してくれたシンちゃんありがとう!


企画から編集まで一週間で仕上げたらしいから、撮影できなかった方もいたとか・・・クー泣ける。マジありがとうみんな!





えー、そして。


プレゼントもみんなから頂きました。



実は昨日・・・

apartment store のヒナヒナからは可愛らしい箱につつまれた・・・




実は昨日・・・

ん?何だコレ?ドアノブ?




実は昨日・・・

金のキノコでした!!(笑)




実は昨日・・・

us/clubのナカジーからこんな素敵なミニテーブルを頂いたので


実は昨日・・・

さっそくこんな感じで店内に飾ってあります♪


両方ともFREE'Sでお買い求めだったとか。

エリちゃんありがとう!またFREE'Sにも行きますんで!



そして奥ちゃんからはなんと!!



イタリアの代表的な高級ワインバルバレスコ!!


しかも!!


僕の生まれ年1976!!




実は昨日・・・

やっべー。素で驚いたわ・・・サンキュ〜奥ちゃん。




実は昨日・・・

年代物だけにコルクも柔らかいし、抜栓もデキャンタージュも心なしか慎重な奥ちゃん。



実は昨日・・・

スタッフのツトムからはボルドーのワイングラス。サンキュ!




実は昨日・・・

JOEからはChic Grass というワイングラスの脚につけるデザインマーカー。




実は昨日・・・

フィオレンティーナのトッティからは、さっき奥ちゃんが使っていた待望のデキャンタとcoo-kaiの生まれ年2003年のワイン!



実は昨日・・・

お向かいのヘアサロン、Switchさんからは、リニューアルも兼ねてワイングラスのブランドRIEDELのブルゴーニュグラスを!




他にも書ききれないくらい素敵なプレゼントをたくさんもらいましたが、そのほとんどが、リニューアルしたcoo-kaiで使えそうな実用的でいながら、みんなのセンスがあらわれたカッコいいものばかり♪





ホントありがとうございました。


この場を借りてアツくお礼を申し上げます!!




そして、リニューアルやランチスタートでコメントを寄せて下さったみなさま。

お返事できてなくてゴメンナサイ。
m(u_u)m

もちろんシッカリと読ませて頂いてますんで!




同じカテゴリー(ネタ)の記事
40秒で支度しな!
40秒で支度しな!(2011-11-27 17:40)

コクリコ坂。
コクリコ坂。(2011-07-21 15:38)

オツカレサマ会。
オツカレサマ会。(2011-07-14 17:11)

大人の喧嘩。
大人の喧嘩。(2011-03-01 09:32)

熱狂サポ・・・?
熱狂サポ・・・?(2011-02-28 08:39)


Posted by oki@coo-kai at 21:20│Comments(5)ネタ
この記事へのコメント
初めまして、meiと申します。

33歳のお誕生日おめでとうございます☆

素敵な仲間に囲まれて幸せですね♪

私は空海のお料理やドリンクはもちろんですが、
雰囲気が大好きなんです!

自分にあった空間にいるってとっても心地よいモノですよね~

結婚&出産で数年ご無沙汰してますが、
育児に少し余裕が出来たらランチにでもおじゃましたいなぁ。。

そういえば先日友人が
「コトコト市に参加するお店って当日ランチ営業してるのかな?」
と言ってましたが、どうなんでしょう???
Posted by mei at 2009年04月12日 00:23
>>meiさん

コメントありがとうございます。

雰囲気とか心地よさって、人それぞれ”ツボ”が違うだけに、ピッタリくるところと出会うと感動できますよね!

でも、僕たち店作りをしている側からすると、そんなお客様もお店の雰囲気を作る大切な要素のひとつなんです。

ヒトのもつ雰囲気こそが、お店にもっとも彩りを加えると思うんですよね〜。

ちなみに、コトコトの日はさすがにランチはお休みとなります。

夜の営業は頑張ってやろうと思っていますけれど、調理設備の輸送などで手間がどのぐらいかかるかによっては、お休みもありえるかもです。
m(u_u)m
Posted by oki@coo-kai at 2009年04月12日 17:52
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました♪
これから、さらにかっこよくなっていく。。。男の33歳♪
それに、たくさんの良い人達にお祝いしてもらうって幸せですね♪
Posted by ピュアリピュアリ at 2009年04月14日 10:57
はっぴぃばぁすでー
すっごいですね!!
サプライズいっぱぃだぁ!!
おくちゃんやるぅ!!
さすがオッキー皆に愛されてますね(*^∀^*)
33歳も幸せいっぱぃの1年になるよぉに祈ってます(*>人<*)
Posted by ユキチ at 2009年04月14日 12:37
>>ビュアリさん

バースデーコメありがとうございます♪
かっこ良く・・・なって行きたいですね。努力せねば!
仲間たちはホント素敵な人たちばかりで今回も感激しまくり(涙)
これは何かお礼の動画を作らなければ・・・と計画しているとかいないとか!?w



>>ユキチ

サンキュー!
ミキチからは嬉しいメッセージカードと「スタバ一杯無料券」を貰ったよ♪
「俺が文無しになった時にはコレで温かいダブルトールラテを飲んで心を癒すよ」と伝えておいた(笑)
Posted by oki@coo-kai at 2009年04月14日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実は昨日・・・
    コメント(5)